01/09/2014

Elle est absente.

な、な、な、なんと。
今朝5時半ごろ、蛍、ゲロ。
なので、学校は無理・・・休みよね・・・。
・・・私、週1回しかない学校が月曜!
休んでもらっちゃぁ困るぅぅぅぅーーーん。
がるる。
ジェ、朝7時から
蛍を預かってもらうためにパパママの家へ電話するけど、ぜんぜん出んし。
(早過ぎた)

ジェも早く出て行きたいのに、行かれへんし、朝から疲れましたわ。



まぁ、結果、パパママが預かってくれたんやけど、
以前、パートで働いていたときも、
この朝のバタバタが大変やったんよ。


子供が小さい間は、やっぱ厳しいぃ~。


そう、私の料理学校、始まりましたよー。
なかなかねー。
久しぶりにフランス語に集中し過ぎて、疲れましたわ。
全体に向けて話されてることは、聞き取り半分やね。
クラスに分かれてからは、理解できていると思っても、
自分自身を疑ってて・・・後で不安になる私。

語学学校と一番の違いは、
先生の名前、電話番号、メールアドレスを
パパパッと口頭で言うだけやったこと。

最後、
12時で終わりやったけど、本当に帰っていいのかわからず・・・
クラスメイトにこっそり確認してしまった。
まだまだ不安ではあるけれど、ベルギーの第一歩的な気分です(今頃か!ってつっこんだ人いるかもしれませんが・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿