20/09/2014

un voleur...

昨日、泥棒に入られた。
うちじゃなく、パパママの家。

実は、昨日、寿司を作り終わったあと、13時ごろ、
片付けをしてごみを捨てるのに、裏のドアから出たら、
あれ?
庭に、人、いた?
って思ったんで、
様子を見に行くふりをして、ポストを見に行ったん。
で、
散歩道が庭の横にあるんで、そこを人が通ったのを
見間違えたんかも・・・って思って、
ポストを見て、家を前から見ただけで、
裏に回らんかったん。

なんとなく、怖かったしね。

で、今日、昼にうちの冷凍庫を掃除するのに、
ジェが中身をパパママの冷凍庫へ入れて、
その間にすっきり掃除してしまおう
ってことになり、
パパママの家に、ジェが行ったら、
窓が開いてたそうな!

びっくりして、私に聞いてきたんで、
昨日の見間違いかと思った話をしたら、
なんですぐに言わん!の??
って。

すぐに警察へ電話。
また警察に同じことを説明して、聴取はおしまい。
パパママへも電話して報告。

留守番を頼まれてるのに、
泥棒に入られて、しかも、それを私、見てた・・・かと思うと、
なんかねぇ~、すみません。
という気持ちでいっぱいですわ。

用心して、雨戸を全部閉めて、
私の車はパパママの家の前に駐車して、
対策中。
後、1週間あるからね、また泥棒が戻ってくると思うん・・・

怖いわー。


夜は、パトリックの家へ。
昨夜に続き、夜ご飯を誰かの家で食べるのは、
楽しいけれど、
行くまでが億劫。昼、いろいろあったし。
しかも今日は、またまた、寿司なん。
アペリティフにちょっと作ってきてね。
って。
昨日の続きみたいで、特に緊張もなく、ざっくり作ったけどね。
 これなんかは、日本じゃ食べないね。↓↓
左はチーズ入りで、右下はオニオンフリッツがのってるん。
右上は、普通にえびの細巻き。
 私流、にぎり。
様になってる?
まぐろもサーモンもどっちも最高においしかったわー。
マグロは昨日に引き続き、今日もの今までで一番おいしかった。
卵もうまく焼けたし、
慣れやね。慣れ。
 BBQではないけれど、アヒルを炭焼きしたんで、外で。
昼から夕方にかけて、曇ってたけど、雷もなく、雨もなく、
ちょうど、アペリティフの間は、外で過ごせ、
食べ終わるころ、雷が・・・すごくて、家の中へ。
その後どしゃ降り。
 龍、じゃがいも食べまくり。
 開けてくれたワイン。
なんとまぁ、1997年と2001年のもの。
まったりと甘いというか、まろやかなおいしいワインでした。
最高!!
ごちそうさんでしたぁ~
家に戻ってから、パパママの家の電気系をチェック。
雷がすごいとブレーカーが落ちるんで確認しに行ったら、
案の定、落ちてました。
冷凍庫のものが駄目になるところやった・・・

こちらは、なんとか、
セーフ。


不審な車&人を見つけたら、警察に連絡やね。


追記:  パトリックの家に行くとき、高速に乗ったら、
みんながゆるゆる運転していて、おかしいなーと思ったら、
12台くらいの車が3車線全部に入っていて、
のろのろ&ジグザグ運転。
どうやら、みんな仲間みたいで、
彼らが、道いっぱいに広がっていて、後方から来る車を抜かせないんよ。
タチの悪い奴らでしたわー。
私たちが、ちょうど、彼らの背後になったとき、
出口へ出ることになったんで、
何も被害はなかったけど。
いるんやね。
暴走族。
ベルギーに来て初めて見たわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿