15/09/2014

l'ecole cuisine

昨日、ジェがMIAで買った「トトロ」のリュック。
学校へ持って行きたいというので、背負ってます。
こういうの、いいのか?あかんのか?不明なんよねぇ~。
まだ保育園のクラスやから大丈夫なんかな?たぶん??


 私の学校、理論の勉強もほどほどに、
スープとパンをみんなで作り、チーズを試食しました。
ワインも飲んだしね。
スープはじゃがいものがメインのポタージュに野菜の千切りが入ってるん。
切り方を改めて教えてもらうと、
やっぱり自分流は、なんか違ったわー。
 これ、みんなで試食する用のチーズたち。がはは。
 
 おいしそーぅ(よだれが・・・) 
 パン、焼いてる途中です。

改めて別のテーブルにのせられるチーズたち。
パン、焼けましたぁ~。
アツアツのパンに、試食チーズ&赤ワイン。
授業とは思えん光景で、
おいしかったですわー。チーズの種類なんかも本に書いてたんで、
本、後で読み直さんと・・・。


赤ワイン、BIOなんやけど、
COLRUYTで6本買うと 3.67ユーロ。
めちゃ安い。
安いのに、おいしいんで、早速、家で飲むように買おうっと。
私の学校が15時に終わって、
蛍のお迎えが15時35分。
なんとか間に合ったわ。
このごろ、朝は寒いけど、昼は暑いんで、蛍の服装に頭を悩ませるわぁ~。

あまりにも天気がよかったんで、
外でご飯食べて、のほほーーんとしたわー。 

 
 蛍とジェの連写。がはは。
 







0 件のコメント:

コメントを投稿