28/09/2014

Bon anniF

本当なら、Phantasialand へ行く予定になってたけど、
ジェのねえちゃん、キャロル、背中の筋を違えてしまって、痛いみたい。
龍、昨日まで熱が上がったり下がったり。
なんかみんな行く気がなくて、急遽キャンセル。
チケットをすでに買っていて、期限が10月末までなんで行きたいけれど、
なかなか足が重いッス。

龍は、今日のPhantasialandへ行くのために、
ジェのもう一人のねえちゃん、ステファニーがいっしょに過ごすことになってたんで、
それは、彼女の好意により、そのまま決行。
龍、病気の間、ぐったりしてて、私、
ずっーーと抱いてたんで、今日はゆっくりさせてもらいますわー。


で、まずは、
蛍といっしょにパパママのビニールハウスへ。
今夜、遅くに帰ってくる予定なんで、
最後の収穫させてもらいに。

ジェには、今夜、帰ってくるんやから、全部採るな!
って。がるる。

 トマト、もうすぐシーズンオフ。
最後の最後なんやけど、まだ、いっぱいなってて、おいしそうなん。
傷んでるのは、早く採って、トマトソースにせなあかんわ。
 蛍さんは、ミニトマトを収穫。
 トマト、だいぶ枯れてきてます。
 蛍、パプリカを勝手に採ってた。

 夜! 18時から!

ジェの誕生日会。
キャロル、ステファニーの家族がみんな来て、夜ご飯。
夜ご飯ってゆうても、突然、決めたんで、
ハンバーガーとフリッツだけ。

朝、買い物行ったし、
ハンバーガーの具、家の玉ねぎとパパママのトマトを使うし。
フリッツは家のじゃがいも使うし。
用意が簡単でよかった。

濃いそうやけど、これがまた意外とおいしいよ。

写真下↓↓Robin、フォバン(英語読みだとロビン)
 ↓↓蛍と龍は、小さいテーブルで。
 最後のデザートは、Rouauxのケーキ。

私が買いに行ったとき、
違うお客さんが同じケーキの大きなものを注文していて、
おいしそうやったんで、その小さいバージョンを購入。
それと、タルト。
ここのパン屋は、本当、おいしいんで。
ぜひ!

Robaux
Place Roi Baudouin 14 
5150 Floreffe
081 44 40 16


ジェ。おめでとーさん。

0 件のコメント:

コメントを投稿