02/09/2014

premier jour

学校!!
今日は大丈夫なんで、無事登校。
登校初日にカメラ持参、
当たり前と私は思ってるけど、
誰もいませんわ。
カメラ持って学校行ってる親。
良いのか悪いのか・・・(笑)
 今年のクラスは、ひとつ上に上がって、
去年の教室の隣の教室。
先生もマダムベネディクトからマダムイザベルに。
クラスメイトは、ほぼ持ち上がり+以前同じクラスだった子たち。
みんな知ってる感じ。
↓↓朝の蛍とローラ。
帰り、ちょっと、迎えに行くのが遅くて・・・ってゆうか、
すでに教室の外に出ていて、見つけられず・・・。
キョロキョロ探しましたわ。

前のクラスは、親が教室を覗いたり、先生が親を見つけたら、
我が子が教室の外へ飛び出してくるちゅう、親切120パーセント
やったけど、今回からは大違い。
3時35分になったら、
クラスのみんな一斉に教室から出されてしまうん。

いろいろ大きい子と同じようにやっていくんやね。
更に、いつになったら、
車に乗ったままピックアップできるんやろう??ね。

去年同様の 帰り道。
葉っぱをちぎったり、花を摘んだり、
まっすぐ進みませーーん。

 家に戻ってからパパママの家へ。
今日、蛍が無事、学校へ行ったことを報告。
 パパママの庭のりんご、綺麗に実っていて、もらいましたぁ~。
 

 締めは、龍が戻ってきてから隣の羊に草あげ。
蛍の植木鉢があるんやけど、それに草を入れてあげたら、
直接、たくさん草をあげれることを発見。
いつもより、羊といる時間が長かったわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿