23/09/2014

Les poux sont de retour malgré le soin

朝、学校へ行ったとき、
先生に、
このクラスの中にシラミを持ってる子がいるか?
って聞いたん。

やっぱり、いた。クラスの中に。

シラミ注意!の紙が連絡帳に貼ってあった日から、
蛍は防止のためにときどき2-3日に1回、シャンプーしてたん。
私は、1回して、その後してなかったん。
じゃー、
突然、なんか襲ってきたん、先週木曜日から。私の頭が痒いかも。
って。
これは、もしやーと思って、私の方をメインに、シャンプーしてるんやけど、
なんとなく、いるような気がするん・・・。
やっぱりいるのか!!!

自分でも気にしすぎて痒いのか?本当にシラミで痒いのか?
わからんくらいで、シラミを思うともう思うだけで痒いんよ。
(今も書きながら痒い気がする)

そこから、更に、日曜日に蛍がボリボリしてるんで、危ないかなっと。

あ、かゆい?
って聞くんやけど、
かゆくない。
ってゆうん。

要注意状態で、2日/1回先週木曜日から蛍も私もシャンプーしてます。
去年のことがあるんで、今年は、去年より知識があるんで、
シラミ全開にはなってないけれど、要注意ですわ。


この9月から、私、自分を女らしくちょっとは綺麗にしようと思って、
学校の送り迎えで、髪の毛を縛らずに下ろしてたん。
まずは、これも原因のひとつやと思う。(悲)
がっつり強そうな長い黒髪が、仇になった・・・。

現在、自宅治療中です。
↓↓↓下の写真は、日曜日の夕方。

0 件のコメント:

コメントを投稿