10/02/2017

TPS et PS

朝、龍を送って行ったとき、
最近、同じコンド内へ引っ越してきた同じクラスの女の子。
いつも龍のそばに来て、ニコニコ笑ってくれてるん。
かわいいよー、二人。

私の中だけの龍の花嫁候補が増える増える(笑)
マレーシアに来てから、かわいい子によく会うし。

こういうのはいつ出会ってるかわからんから、
常に姑の目で見てるん(爆笑)




Solaris Mont Kiaraの銀行「Maybank」へ。
限度額の件、なんとかしに行く。

どうやら、今のカードでは、5000MYRが最高引き出し額になっていて、
もう1ランク上のカードなら、
月給分は引き出せるようになるそう。
更に、嫁用カードも作成できて、
更に、クレジットカードも作成できるそうなん。

なので、1ランク上のカードへ変更。
これは、この場で対応してくれた。
限度額変更!
クレジット用必要書類は、メールで送ることになった。
嫁用カードは、後ほど作成可能なんで再訪予定。

お昼ご飯を、Solaris Mont Kiaraで。

「Kazushi」で半チャンラーメン定食。

14時半にお迎えへ行った後、
15時から龍の担任の先生と面談。

龍、良い奴らしい。

家では全然やけど、学校では、片付けを率先してやっているらしい。

すべてのことにおいて、ポジティブでしたわ。


去年の3か月のAccueilのTPSから今年PSクラス。


正直、先生が明るくて、かわいくて、ツンとしてなくて、
フランス人ぽくない素敵な先生なん。

いやー、残り半年もどうぞよろしくお願いします。


面談の後、蛍のTAE KWAN DOの様子を隠れて見てみた。
前期は、男の子がたくさんいて、女の子が2人やった。
って、言ってたけど、
後期は、男の子が4人、女の子が8人。



明日の龍の誕生日会の準備。
ぼちぼち、ミシン、してましたん。

同じクラスの女の子4人にこれ。

3兄弟に3種類別々の柄。
同じクラスの男の子2人にも、このタイプ。
各自、柄を選んでもらった。

大きい袋は、蛍のクラスの友達二人。
男の子と女の子用。
実は、ローラーブレードのプロテクションを入れる袋に使うとええなー、
って思って、作ってみた。



プロテクションにスクラッチがあるんで、
2重にしてますん。

もう一人、欠席の連絡があった女の子にティッシュケース。
粗品のつもりで、試作してみたヤツ。
みんなにティッシュケースにしようと思ったら、
材料が足らず、断念。


龍に何を食べたいか?聞いたら、
フリッツ。
って、言うんで、今日もBBQとフリッツとサラダ。
ベランダで、
ジェがBBQの準備をしながら、片手にビール。
私はビールを飲んで、地べたに座って、
子供たちは、おもちゃを持ち出して来て遊んでた。




マレーシアで、ベルギー体感中。
これ、良いッス。


0 件のコメント:

コメントを投稿