14/02/2017

St. Valentin

蛍、図書返却日。

このタコの絵の本、
実は、宿題で親の感想を書く欄があったん。
当然のように、ジェにやってもらったけど、
私には、絵本のオチがわからんことが多いん。
この本もその一つ。
で、何が言いたかったんやろう?って、悩む。


ジェの解説があって、やっと理解する私。

そもそも日本語の読解力がない上に、
フランス語の内容を理解するのは、難しい(汗)
痛感する今日この頃ッス。


今日は龍、Collationの担当の日。
誕生日ケーキを注文してたんで、Patisserie RUIへ取りに行く。
行きは、歩き。
帰りは、タクシーで学校まで。  

9時前やったんで、コンドの裏の門から出発。
Jalan Segambutを通って、地元民による手作り橋を渡ると、
Condo Meridinに到着。

近い! 

これこれ、注文してたケーキ。
人数が多いけど、 蛍のときと同じバージョン。
龍、今日が誕生日ではないけれど、
Collation、おやつ担当が今日になってて、
しかも、誕生日マークがついてたんで、
学校では、今日、祝ってもらった。

何度も蝋燭消しできて、本人は、めちゃ喜んでるけど、
いつが誕生日?なのかわかってないみたい。



ケーキを学校に持って行った後、
Condo Sutramasの下にある喫茶店で、△お弁当
と オレンジジュースを買ってみた。
8MYR 

13時から英語のレッスン。
偶然にもNirulaも買ってきてくれた△お弁当。 

今日は、いろいろ話したいことがいっぱいで、
時間が足りんかったわ。



このところ、夕方、風がきつくて、
うちは、ほぼ毎日、行ってるけど、
プールに来る子供たちが少ない。

今日は、Sophiaと兄弟(2兄)が来てた。
この子は、現地校?なのか、どこへ行ってんのか?
聞いたことがないけど、
彼女たちは、英語ができるんで、
プールに来ると遊んでくれる(笑)



WhatsAppに、ジェのママからメッセージが届いて、
バレンタインは祝ってる?って。

なぜ
何が
??

くらいの気持ちで、
いつも通り、ノーマーク。
聖なるバレンタインというより、普通な1日。


必要なら祝うけど、
ジェと私には、あんまり関係ない感じでしたわ。


0 件のコメント:

コメントを投稿