09/02/2017

Thaipusam - BBQ à la maison

現地校や会社は、タイプーサムというヒンドゥー教の祝日で、
ジェは会社が休みなんやけど、
蛍と龍は、学校。


蛍は、図書返却日。



私の携帯電話のG4が使えなくなって、数か月。
1年の保証期間がもうすぐ切れるので、ミッドバリーのHUAWEIのお店へ。

携帯を見せるために、言語変更をして、
設定画面にして、
ほら、G4にならない・・・って、言おうとしたら、
急に、G4につなげられてるし。


最後の設定してもらったのは、BLUE CUBEのお店。
お店でしてもらっても、うまくいかんかったのに。
がるる。


まぁ、とにかく、ここまで来て、やっと解決したんで、
HUAWEIの近くにある、コンピューター系のお店へ。
タブレットを買おう!

って、話して、これまた数か月経過。

買うことを決めて、
レジでお金を払おうとしたら、案の定、銀行カードが使えず。
以前から思っていた、一日の限度額が低すぎる問題にぶち当たり、
タブレット、購入は断念。

ソニーで、小さいスピーカーを買って、
バーチャルリアリティを試させてもらうジェ。 



限度額の件は、銀行へ行くか、ATMで変更せなあかんので、
次回。 


とりあえず、帰り道、コンドの近くのStallで昼ご飯。
Nirulaにいろいろ教えてもらったんで、ばっちり。
ジェは、これ、BESTARI風。 

私は、前回と同じ。辛くなくて、おいしい。 



ジェと、ガスボンベを探しに。
結局、Jalan Segambutで見ていたガスを購入。
もうちょっと小さい方がええかと思ったけど、
この大きさ14Kgがベストやったらしい。
取説に書いてあった。

接続用のホースは1 Mont Kiaraのスーパーの横のお店で、
買っておいたので、ばっちり。 


子供たちを迎えに行った後、
今日、買ったスピーカーで、YouTubeを見てみる。 

色がなかなかよろしいわ。 
音もええよ。


早速、BBQセットを使ってみる。 

フリッツマシーン、これも初!!使用。 

ジャジャーン。
ばっちり、ベルギーご飯。 

うまい!
フリッツが、全然違う。
前の揚げる奴は、ぜんぜん、あかんかった。
温度計を買ったんで、温度調整がちゃんとできてるか見てみたら、
160度に設定してるのに、190度くらいまで普通にあがってるし、
そりゃ、焦げるわな。


1年も使ってないけど、すでに、壊れてたか?最初から壊れてたか?
そんな感じ。


マレーシアで買ったからしょうがないかな。





0 件のコメント:

コメントを投稿