15/02/2017

Il est un peu malade

朝、
パンがなくて、どうしても必要なんで、Publikaへパンを買いに行ってきた。

ついでに、
この間から、これ、どうかな?と思ってるカバン。
真ん中の色、莉々にどう?
なかなかカラフルでかわいいん。

ジェに見せて、OKなら、買って、送る予定。

Publikaの中にある、このお店は、
めずらしくかわいいものが多い。 

タクシーで帰ってきたとき、
道をでっかいトカゲが横切って、
木に登ってくのを発見。
大急ぎで写真。


撮れた! 

たまーーに、見るん。コンドのところで。 
でっかいトカゲの他に、
リス、
猿もよく見る。

この間、コンドの掲示板に、蛇、大蛇級の大きな蛇がいるから注意して!
って、張り紙があった。

ジャングルっぽい森が目の前にあるから、大蛇もありなんやな、きっと。

Viva Malaysia


学校から帰ってきて、これ、組み立ててみる。
龍が適当にやってたけど、
立体化できず、Help要請。
続きを私が作ってみる。
(すぐ、潰されるけど) 形になると楽しいんよね、結構。

約束してた、お菓子作り。
いつものチョコマフィン。
冷蔵庫にあった最後のCote D'or。
足りない分は、前にお菓子の材料屋「Pastry Pro」で買ったチョコを使った。 

タマゴを割って、混ぜます。 

砂糖を入れます。 

バターとチョコを溶かしたものを入れます。 

味見します。 

全部混ざってないのに、味見しまくります。 

味見です。 

全然、混ざってないまま、味見は加速するばかり(笑)

おいしいらしい。


焼いた後、冷えるまで待てず、
息を吹きかけて、冷まそうとする2人。

ツバが、飛び散ってますけど(笑) 

子供たちの菌がいっぱいついたマフィンが出来上がり。

龍が図書で借りてきた本を読む2人。
龍、この本、何回も借りてくるん。

ご飯の後、浴衣を着る蛍。

今週末にあるCarnavalの時に着るのはどうか?と思い、
なんとなく、試着。 


一応、持ってるけど、浴衣を着る機会がないもんね。


追記: 龍、実は元気がなくて、
学校で体育の授業のとき、へたってたそうな。
家に戻ってからもグズグズ。

下痢ではないけど、下痢っぽい。
うんちが白っぽくて、病気のうんちなん。

だから、午後は、家で過ごすよー。って、言ってるのに、
蛍、プールに行きたくてしかたなくて。。。
疲れた。


片方、元気。
片方、病気は、困るね。

もう一丁、追記:
Uberが短距離は0.99MYR!とかいうPROMOをしてて、
昨日も今日もタクシー代0.99MYR/回でした(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿