01/11/2016

La plaine de jeux - le cours d'anglais - Publika

これ、今朝のプール。修理、まだまだ続くわぁ~(涙)

朝、遊具のあるところへ行って、ちょっと遊んで、
昼から英語のレッスン。
先生と一緒にお昼ご飯。
これ、マレーシアスタイルのバナナの葉っぱに包んであるご飯。
ちょっとスパイシー。 



先生が授業の後、
Publikaまで送ってくれたんで、
Jkidsへ。
約2時間、遊んで、
アイスを食べて、
タクシーで帰ってきた。
パプリカのエントランスにあった「Kolam」。
結構でかい。

ちょうど、タクシーを注文しようとしてたとき、
コンドのご近所さんからメッセージが届いて、
また遊具のあるところで遊んでるんだけど、来ない?
って、お誘いがあったんで、
コンド前に到着後、遊具のあるところへ直行。

龍は、タクシーの中で寝てしまったけど、
蛍はまだまだ元気。
ご近所さんと遊びたい気持ちがいっぱい過ぎて、
蛍、なんか怖いわ。

蛍が遊んでる間、龍は抱いて、座ってたら、

急に、目覚めた龍、なぜか、超不機嫌でムカついた。


かぁちゃん、頑張ったけど、もう無理。
不機嫌なあんたが許せん。
怒るよ、私。

そうそう、夜、蛍がひらがなの練習をしてた。
欄の中に、薄く書いてるひらがなとカタカナの上をペンでなぞる奴。

なんと、「わ」から左に進んで、書き始めてた。

外人だ。この子。

教えな知らんわな、当たり前か。

今、読み方とかわかってないから、ただのデザインをなぞってるだけやもんな。
(以前は線の上をなぞることさえもできんかったんで、
上手になったと思う私。親ばか)


勝手に自分だけホッコリしますわ。
これこれ、ヨガのマットを縛る奴を作りましたん。
買ったときに、パンツのゴムみたいなベルトがあったんやけど、
伸びてきて、かっこ悪かったんで、
ネット検索したりして、こういうのはどうかな?と?
作ってみた。
長さや強度はこれでほんまによかったのか?
今後、検証していこうっと。





楽しいわぁ~。ふふふ。





0 件のコメント:

コメントを投稿