04/11/2016

Little India

「Blick Fields」の 「Little India」へ。
蛍と龍の学校で使う衣装を買いに。

ここは、人が多い(スリが多い)、ぼられる。
って、聞いてたんで、
行くのが嫌やったけど、やむを得ず。

ジェは人混み嫌いやし、ああいうところ、
いっしょには行ってくれん・・・。


がんばれ!おかん。
出発前はいつもどおりトイレトイレ。


追記: 
蛍、彼女の思った衣装が買えて、大満足。
ほんまに綺麗。
いっしょに行ってよかった~ぁ。
って、心から思えた。


反対に、

龍。

ムカつくぅ~。
服を選ぼうにも、いやいやばっかり。
背中も合わせられず。
とりあえず、3歳なんで4歳を買って帰ったん。


家に帰ってからも、なかなか試着してくれず、
何回もお願いして、やっと、着てみたら、
頭が入らんかった。


問題外。

なんか、よく見たら、袖も狭い・・・。

とにかく、無理なんで、サイズ変更をお願いしなくてはいかん。



もともとの値段は、340MYR って、書いてあるけど、
最初に、蛍の分で他の色のときは、90MYRやったのに、
会計のとき、120MYRって。

いやいや。高いよ。

二つで、120MYRか?って聞いたら、ダメ。

120MYRと59.90MYR。
179.90MYR??
いやいや、高いし。

予定金額、150MYRやったんで、やめようかと思ったけど、
また試着するのが面倒なんで、
150MYRまで値切ったん。


値切ったのに、サイズ変更?
これって、どうよ。


自分的に、複雑。

行きたくないわー、ココ。






リトルインディアの後、
Bangsar shopping Center
バングサーショッピングセンターへ。
とりあえず、ここで、休憩。 

英語の先生の姉妹のお店が、バザーに出店してるんで、
探そうとしたら、すぐに見つけられたし、
先生が店番で立ってた(笑)


これこれ、
これ↓↓、欲しいわぁ~。

クリスマスの飾り等を売ってたわ。 

会場には、Halloweenの飾りも残っていて、写真写真。




先生のお店で、私たちが選んだのはこれ↓↓
クリスマスデザインではないけど、
蝋燭を入れたら、鳥たちが回るん。
これも、前から見てて、ええなぁ~と思ってたん。
見つけたとき、すぐに買ってもええかも。って、思って、
蛍に聞いてみた。
まるで、彼女が欲しい?よう?やけど、実は私なん。ははは。 


午前中、これ↓↓、作ってみたん。
ヘアピンを片付けるケース。

タラーーン。どう?中?

色が合わせがちょっといまいちやけど、蛍が選んだから。
内容は、実用的でええと思うねん。




今日のプールは、こんな感じ。
雨が降るんで、なかなか進んまず。

毎日、見てるよー。 


追記: 我が家はジェが車、私はタクシー。
今日も、Blick Fieldsの Little Indiaまでタクシー12MYR、
LittleIndiaからBangsar Shopping Centerまで6MYR,
Bangsar Shopping Centerからコンドまで12MYR。
全部Grabのエコタイプを利用ですねん。

合計30MYR
6.39EUR
734円

往復でこれなら、タクシー使ってもOKかな。
バスは、1回4MYRで、指定されたところしか止まらんし、
電車に乗り換えたりしたら、さらに高くなって、
時間もかかるん。

マレーシア生活、タクシー必須ッス。



0 件のコメント:

コメントを投稿