05/12/2015

Saint Nicolas à la maison - Plopsaland

うちには今朝、St.Nicolasがおもちゃとお菓子山盛りにして行った。
面白いんちゃうかね、違う文化。

でも、こんなにおもちゃ要らんけど。 ね。


ジェの会社が主催してくれる、St. Nicolasのパーティ。
今年は、
PLOPSALANDにご招待」やったん。

雨じゃなかったし、寒かったけど、
人が(夏ほど)多くないから待ち時間なしやし、よかったわ。

着いてすぐ、顔にペインティングゥ~。



右下のドクロのところは冬は閉鎖。
その奥のジェットコースターは大人用。

Anubis The Ride

ジェ、2-3回、乗ってた。

子供たちは、アヒル"La Ronde des Canards"に乗ったり、
車"Safari"に乗ったり・・・



ビルの水を消すアトラクション"La Brigade du Feu"に乗ったり、
メリーゴーランド"Carrousele"に乗ったり、



バルーン"Balloon Race"に乗ったり、

ちょこちょこグルグル、回るんで、
ジェと私、交代で、
蛍と龍に付き合う。


このカエルのアトラクション"Les Grenouilles"は、親なしで乗れると思って、
子供たちをスタンバイしたら、
龍は小さいので、一緒にお願いしますって。

急遽、ジェが後ろに乗ることに。




グルグル回るし、ぴょこぴょこ跳ねるし、けっこうきつめ。
見てるだけで、私、目が回るぅ~。

ウサギ"Les Petits Lapins"は、龍とジェ、私と蛍で乗った。
まだまだ子供たち小さいんで、
一人でちゃっちゃと行かんのよね。

私、目ぇ~が回るぅ~。

休憩をするために、また最初に行った"Mayaland"へ戻る。


帰り、なんと、17時で閉館。
冬時間やから。もう暗いし。早。




PLOPSALANDから家まで車で2時間かかるんで、
今日はホテルに宿泊。

疲れてるんで、シャワー浴びて、寝る準備。
その前にゲームしてるし・・・。
なぜ、ゲームを持ってきてるのか?意味わからん私。



おやすみぃ~。

久々の4人行動やったわ。




0 件のコメント:

コメントを投稿