17/12/2015

dans 2 jours

龍、昨日の夜から熱。
きっと奥歯が生えてきたんやと思う。
この間、歯医者に行ったとき、
右の上と下の奥歯が出てきそうや、って、先生が言うてたから。
学校は休んだんやけど、
蛍を迎えに行ったとき、
龍の先生から、休み前の今学期の作品集を渡されたわ。

1つは、瓶に飾りつけしていて、ろうそくが入ってた。
1つは、ツリーに飾るボールの飾り。

先生、本当、お疲れさんです&ありがとー。


夜、おもちゃを片付けてたら、
蛍が龍にスカートはかせてた(笑)
以外とかわいい・・・と思ったけど、
龍は、男の子やから、これはちょっと・・・って
蛍に説明しといたけど・・・(うーーん)


↓↓ 蝋燭に火。
ええ感じよぉ~。

11月中旬から、夜のおしっこトレーニング、おねしょ対策を再開。
おねしょしなかったら、
シールを貼る。
ちゅうことにしたんやけど、
ずっと×××× バツが並ぶ毎日。
私が結構、疲れてますぅ~。
洗濯がね。

カレンダーを貼ったら、蛍が自分でカレンダーを書いてた。
(↓↓写真は11月分のカレンダー)
似てるけど・・・日付が・・・。
お絵かきの方は×が連発やし(苦笑)
オムツかパンツ。
この2つは大きくタイプが違うので、
オムツを止めてパンツにすると、
まったくうまく行かず、一旦、中止してたん。
けど・・・、さすがに、そろそろ、オムツ卒業してほしいんで、
おねえに頼んで、「トレーニングパンツ」ちゅうのを買ってきてもらって、
送ってもらったん。

トレパンにしてから、
たまに○の日もあって、
××○×××○××○・・・
と、まぁ~、こんな感じなん。

蛍は、なんでもゆっくりタイプみたいで、
のんびり、時間かかるタイプなんかなぁ~。


龍は、・・・。ただの野生児なだけ・・・。
奴は、まだまだ日中のトイレトレーニング中。
トレーニングを午前中で投げ出すんで、進歩なしッス。
(午前中2回トイレに行って、
3回目には・・・昼寝してしまって、失敗。
後は、パンツ嫌、オムツ!って、ぐずるし。
もう、知ら~ん、って感じ)




0 件のコメント:

コメントを投稿