07/12/2015

Leçon 14 

週末、外で過ごしたから、
龍も蛍も咳してる!?知ってたけど、
学校なんで、様子見は明日・・・。

今日はねぇ~、
転勤のお知らせをみんなにしましたわ。
年内は来週が最後。
1月は、1週目は欠席予定。
2週目~4週目は実技の試験があったりして、
出席予定は、2回。

残3回。
あっという間ッス。

私のグループ LucとJoëlと私の3人。
今日までなんとかやってきたけど、
意外と楽しかったかな。

改めて、今日、思ったわ。

Les zakouskis

Chutney de cerises au comté 
↑↑これ、私やりました。結構煮込んだね。
コンフィチュールやけど、甘くなくて、
生姜とシナモンを入れて2分。さらに、酢を入れて5分
って書いてあったけど、かなり煮込むん。
鍋のそばで混ぜてないと焦げるので、要注意。

知らんから不思議な料理やと思ったけど、
おいしいかった。

Quinoa au citron, pesto de roquette ←Luc。レモン味ベースのキノア。ロケットのペスト。
Fromage coulant ←Joël。フォンドゥチーズって感じ。と 棒のパン。

CAVA JAUME SERRA


Entrée

Salade landaise
Pain brioché
Terrine de foie gras

先週材料を用意した「Gésiers」とフォアグラが登場。
フォアグラはね、濃いね。
クリーミーというか濃い。
パンはめちゃおいしかったんで、家でもやりたい。






Vin rouge

Plat
魚、傷んでて使えんかったみたい。
残念。
月曜日に授業の場合、生、は保管が難しいから、
月曜日の朝、買いに行かなあかんのよね。

メインなし、リゾットだけ(笑)

Filet de dorade en écailles de courgette
Risotto de blé au parmesan et basilic
Sauce tomate



Vin blanc

Dessert
デザートいろいろ。
バナナのババロア。
ミカンのソルベ。
メルベイユ。
Assiette de desserts
Sorbet aux mandarines ou clémentines
Merveilleux
Bavarois aux fruits





Table déco par Joël








しんどいときもあるけど、
がんばって続けてたんやけどね。

しょうがない。


いつも思うけど、
マレーシア、楽しみたいな。



0 件のコメント:

コメントを投稿