27/12/2015

Chez Mihai

ジェの同僚の家で、晩御飯。
蛍さん、出発前、目のそばにシールつけたり、
パパママ主催のクリスマス会でもらったプレゼントで、
楽しんでますわー。



ココ、このおうち、ルーマニア人家族なん。
家ではルーマニア語。
がっつりカトリックで、
食事の前に直立してお祈りするん。

今日もいつもどおりやってもらって、私もジェも参加(笑)

前菜で出されたのが、ロールキャベツ風やった。
煮込みがトマトソースではなく、Lard et Fondやった気がする。
で、この料理について、説明があって、
彼ら自身、伝統的なルーマニア料理だと思ってたら、
実は、これ、トルコ料理だったそうな・・・

日本のロールキャベツは、どうなんやろぉ~。
気になるけど・・・まだ調べてない・・・

メインは猪のジビエ。

ここの家族、なかなか楽しいん。
ジェの同僚なんやけど、
家の修理の話や昔のルーマニアの話などなど、
いろいろ説明してくれるん。

勉強になりますわー。
ちゅうか、世界、広いわ。



追記: やっぱり気になって、ちょこっとWikipediaを読んでみたら、
日本のロールキャベツも、元来は、やっぱりトルコ料理やったわ。


0 件のコメント:

コメントを投稿