19/09/2016

Yoga

久々にヨガ、行ったよー。
楽しぃー、がはは。

でも、朝から問題が!
いつも通り、コンドの裏門から出発しようと、
裏へ行ったら、ゲートが閉まってるん。
勝手に自分で開けて、秘密の道を出ようとしたら、
秘密の道がふさがれてる。

げげげ。

でも、真ん中にパレット、そして、通れそうな穴が…

穴をくぐると、こんな感じ↓↓↓。汚い…
写真中央にある通り抜け道は、隣の工事の方へつながっていて、
板が貼ってあるけど、
1箇所、ベロンと取れるところがあって、
そこから、出れば、バス通りに出た。

↓の写真の真ん中の塀「RL」と書かれてる色が違うところがベロンとなるん。


隣の土地で新しい工事が始まったみたいで、
裏門は一時的に閉鎖?なんかな、たぶん。

帰り、どうしよう…。




ヨガ、
久しぶりに参加して、
ふんわり汗かいたわ。がはは。


自分の汗の匂いが、中年の匂い。プーン。
やば。

どっから、きてるんやろう?この匂い。
これって、タオルで拭えば大丈夫なんやろうか?

次回、汗&匂い、どうなってるのか考えながらヨガしてみよう。
っと。

1Mont の横にあるMont Kiara Shoplexで、
ヨガの友達といっしょにお昼ご飯。
教えてもらった日本食屋、チラシ寿司のお店は閉まっていて、
韓国料理、「DOMA」へ。

ビビンバ、食べた。
辛いソースを自分で調整できたんで、食べやすかったわぁ~。
このヨガに参加してるメリットは、
日本人に会えることなんよなー。
で、
日本語で日本のことをいろいろ教えてもらったわ。
知らん事、いっぱいね。
日本って、今、教育費が高いんやな。
びっくりした。
ベルギーの方が安いのか?もしかして。
って、思った。

姑との関係、これも、うちとはちょっと違う感じね。
笑って済ませられない?
もしかして?




帰路。
右の看板の上に小さく見えてる建物がうちのコンド。
ここから、15分くらいかなぁ~。
ぼちぼち歩いて帰るよー。

コンドの裏、秘密の道を通り抜けて、
裏門に着いたけど、
やっぱり閉まってた。
ガードマンも誰もおらんし。

しょうがないんで、受付の建物とフェンスとの間に、
15センチくらいの隙間があるんで、
建物によじ登って、隙間から侵入。

入れたけど、今後、どうするべ。
ガードマンへ聞いてみよう。


っと。


子供たちのお迎えは、ギリギリセーフ。
汗だくね。


なんか疲れたぁ~。

蛍の宿題を終わらせて、
終わったら、プール。


宿題はねー、相変わらず、キッツいよ。
1つ、発音。
1つ、どう教えるか?
1つ、どう暗記さすか?

楽しみたいけど、楽しめませーーん。
私、小学1年生で習う単語で、すでに知らんものもあり。
携帯の翻訳機能に書き込んで、
発音を聞いて、
意味を確認したり…。

小1でこれ、どうなん。
ほんま大丈夫やろうか?うち????



とぼけた顔して、愛嬌よしね。



プールへ。






泳ぎも練習せなうまくならんよー。
って、言うてるけど、練習してないんよなぁ~。

学校の水泳の授業(来年3月から)が始まるまでに、
なんとかしたいわ。


おかん!気合だぁ~!


0 件のコメント:

コメントを投稿