06/09/2016

4 serviettes de table

龍、学校、始まりましたん。
教室に入ってすぐ、恥ずかしがってたけど、
マブダチを見つけたら、後は、スムーズ。

いっしょにパソコン前に座って、本を読み始めたわ。

後ろ姿がかわいい。



午後13時から、英語。

今日は先生にいろいろ聞きたいことがあって…。

1つは、本に小さいパズルがついていて、
そのパズルの一つがなくなったので、
1つを補充できるかどうか?問い合わせのメールを書いたものを、チェックと訂正。
1つは、返品したい商品があったので、それの問い合わせのメールを書いてたので、
チェックと訂正。
1つは、学校の様子を聞いてもらい、こういうものなのか?聞いてみた。
(例えば、宿題のプリントを私がHPからプリントアウトすることとか…)
1つは、ベビーシッター。
会社のパーティが10月にあるんで、夫婦で参加するのであれば、
泊まりのベビーシッターを探さないかんのやわ。
で、先生か?先生の息子さん(大学生)は、どうか?聞いてみたん。

1つは、以前にも話してたアリ駆除。
写真の薬をもらった。
アリが通るところと巣があるところにパラパラとちょっと振りかけて、
様子見なん。
2-3か月に1回、やるんやって。 

ありがとぉございます。
今日も1時間があっという間でしたわ。


迎えに行った後、ご飯の用意をして、済んだら、またプール。
風がきつくて、ビーチボールが飛んでく、飛んでく。
最後、風にイラッとしてしまった、私。
疲れてるなぁ~、私。


今夜は、子供たち、少しだけ早め(20時半ごろ)に就寝。
(いつもは21時過ぎなん)
蛍、学校で、授業中、寝てしまいそうになったらしい。
もしかして、英語?って聞いたら、
「知ら~ん」って、とぼけるし。
他の言語を聞いてたら、眠たくなるよな~ぁ、おかんも経験ありよ。
って、心の中で答えた私。


彼らが寝た後、またまたミシン。
龍のクラスは、テーブルナプキン4枚が持ち物リストにあったんで、
スッゲー前(かれこれ9年くらい前)に買った
ベルギーリネン「LIBECO」のハギレを使って、準備。

大きさ約30cm×約30cm
裁断、アイロン、端っこを縫って、
リボンをタグみたいに縫い付けてみた。 

生地が上等やから、きれいに仕上がったわ。

学校の準備品は、これが最後。




ミシン、大活躍やった。
めんどうやけど、たのしい。


追記: 角っこは、4番を0.5 と 3.0に設定して縫った。

0 件のコメント:

コメントを投稿