13/09/2016

le jour banal

朝、いつもより早めに家を出たら、早く学校に着いて、遊べた。
去年度、同じクラスやった蛍の友達。

私、
朝は掃除。
サロンとテーブルのところとトイレ。
昼、13時から14時、英会話。

今日も英語の先生に、マレーシアの常識を聞いてみた。
雨季は10月から1月か2月くらいまで。
3月から7月は乾季。
Hazeは5月から9月。
東海岸はモンスーンが来るんで、11月から3月はシーズンオフ。

メイドさん、お掃除おばさん、ベビーシッターのこと。
我が家、今、ベビーシッターを探していて、
先生か、先生の息子さんにしてもらえないか?聞いてみたけど、
ご近所さんが利用しているベビーシッターかご近所さんのメイドさんか?
とりあえず、同じコンド内でなんとかならないか?
聞いてみるつもり…なことを話した。

マレーシアの常識が、まだまだ知らん事多いわ。

先生の次のレッスンがキャンセルになったんで、
先生といっしょに子供たちのお迎え。
先生、やさしんだわ、子供たちにも。


英語、なんといっても単語不足な私。
勉強せなあかんね、ほんまに。



夕方、なんか疲れて、ソファーでうたた寝。


ご近所さんからプール行くよ!
って、WhatsAppにメッセージが入ってて、
プールへ。


毎日の締めやな、プール。


ふぅ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿