27/09/2016

Blind Massage at Brickfields

本当は、いつも通りの英語のレッスンなんやけど、
課外授業でしたん。

先生と友達のMさんと3人で、


マレーシアでマッサージ体験!
してきたん。

高級そうなスパ?想像してません?
違うよーん。




先生が調べてくれて、
最初は、TESCOに入ってるテナントのマッサージへ行く予定で、
確認の電話をしてくれたら、
1度に2人しか施術できないらしく、
3人は無理。
とのこと。


で、先生が3人いっしょにするために、
思いついた別の案は、
盲目の女性がやってくれるマッサージ。

そこなら、3人、同じ時間に施術してもらえる。
って、わかったの。
で、どう?
って。


うーーん(一瞬考えたけど)
ええッスよ。了解。

なかなかそういうところに一人では行かれへんし、
先生と一緒やから、ね。
いい体験になると思って快諾。


結果、全身オイルマッサージ1時間
40MYR
チップで10MYR

50MYR(安)


力具合がよくて、1時間があっという間。
1時間半にすればよかった。


ここのおばちゃんおねえちゃんたちは、
この界隈のたくさんのマッサージ店に所属していて、
お店にお客さんが入ったら、
受付のおっちゃんが、おばちゃんおねえちゃんたちに、
連絡を取って、
お店にやってくるそうな。
取り分は、今回、40MYRのうち、27MYR。
チップは、それぞれが個人に渡したんで、+10MYR。

施術中に、彼女たちの携帯電話が順番に、
みんな、鳴ってるんで、
電話多いなーって思ってたん。


お金の配分や、電話のことは、
後で、昼ご飯を食べに行ったときに、
先生が教えてくれたんやけどね。
LAGINDA BLIND
Rawatan Urut Tradisionel

No.8A, JLN Thambypillai,
Brickfields

お昼ごはんは、
マッサージ店の近くにあるローカルな食堂へ。
どのお店がどう?(中華、インド、マレーなどなど)っていうのは、
先生がマッサージのおばちゃんおねえちゃんたちに、
お店情報をいろいろ聞いてくれたん。
で、行ったのはインド系ローカルのお店。

マンゴーラッシー、カレー、チャバタも初!
おいしかったけど、
実は、
頭痛が始まってて、
食べたいけど、食べれそうになくて、ちょっとしか入れてないん。
だから、
もう1回、行きたいわぁ~。


全部、終わったのが、13時前やったんで、
家まで戻って、英語のレッスンをしよう。
って、ことになり、びっくり。

今日は、レッスンはないと思ってたから・・・。
(宿題してねーよー)


結局、家に戻ったんやけど、
レッスンらしいレッスンはせず。
先生、ごめんねー。



ジェが今日は、夜の蛍の懇談会のために、
半休を取ってたんで、
先生が帰ろうとしたときに、
ばったり鉢合わせ。


あーーー、びっくりした。



こどもたちを迎えに行くのと、
先生を送るのに、エレベーターへいっしょに降りて、
バイバイして、学校へ。


学校から戻ったら、


疲れがドッと出てきて、
頭が痛くて、
横になってら、寝てしまったわ。


なんか、マッサージのせいなんかな?

悪いもんがいっぱい出てきた感じがしたわ(笑)



17時半前、ジェが学校の懇談会に行くので、
立ち去る前に起こされて、

ややスッキリ。

寝て正解でしたわ。



追記: そうそう、綺麗にしているマッサージのお店。
施術する部屋に入ったら、
でかいゴッキーがおりましたん。
でも、ここにいる私たち3人しか見えないんで、
なんともできず(苦笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿