12/09/2016

Le jour férié en Malaisie

マレーシアの祝日。
私のヨガレッスンは休み。残念。

ジェは会社が休みで、
子供たちは学校なん。

子供たちは、フランスのリセと同じシステムになってるみたいで、
マレーシアが祝日でも、学校はあるん。

休みは現地校といっしょでないところが、不思議。
更に、インターナショナルスクールとも、いっしょでないん(笑)


ジェとPublikaへ。
買い物のついでに、
あまり行ったことない、ブロックDの方を散策。
お昼ご飯を食べれそうなところとカフェとかバーを見てみた。

「炉端焼き」
って名前のお店でお昼ご飯を食べた。
D4-G3-9, Solaris Dutalas,
No.1 Jalan Dutamas

うーーん、失敗ね。ココ。
生姜焼きは、生姜焼きでなかった。生姜の味ないし。
唐揚げは、鶏肉に下味なし、揚げてるだけっぽい。
私、お寿司を頼んでみたら、
お寿司のネタの色は悪くなかった。
ちゅうか、まず、匂ったら、無臭。大丈夫やったわ。
タコ、タマゴ、おいしくなかった。
明らかに外人のお寿司なんやけど、
写真見たら、食べたくなって注文してしまったわ。

C5のところにカフェ&バーがあって、
ここから、
ツインタワー、王宮、すぐ近くのモスクが見えて、
なかなかいい景色でしたわ。
↑↑ 後ろの方に見えるのが王宮。


ジェが休みなんで、子供たちのお迎え行きも帰りもいっしょに。
龍の先生と蛍の先生、
どちらとも、ジェが話してくれて、
モヤッとしてたことは、解決した。


今夜も蛍の宿題をジェに見てもらった。
私もいっしょに聞いてたけど、
なるほど~。へ~ぇ。
自分にはない観点で説明してるんよねー。

明日は、ジェのような感じで、やってみよう!

おかん、がんばれ!



0 件のコメント:

コメントを投稿