07/09/2016

Il pleut

マレーシアに来てから、初めて、朝、登校する時間帯に雨が降ってた。
朝に雨は、困るねぇ~。
同じ時間帯に出発したけど、ちょっと時間がかかって、
到着したのは、ギリギリ。

蛍、学校の中に入ってから、
時間が時間なんで、一人で、クラスの集合場所まで行かせたら、


行けんかった。


他の子たちに着いて行ったと思ってたら、
どうやら、引き返してきて、
龍と私と探してたみたい。

蛍のクラスの集合場所へ行ったら、
おらんし。

探しに行こうと思って、振り返ったら、
階段から降りてきたところを小走り。
そして、
半泣き。

ママーァ

って、抱き着いたけど、ろくに話せず、
先生に連れ去られてしまった(苦笑)


一人で行けると思ったけど、行けんかった。
幸い、校内でよかった。
もう、こういうことはせんとこう。

遅くなったとしても、いっしょに集合場所まで行くようにしようっと。


授業は、午前中だけ。
昼からTESCOの配達があるんで、それを待って、プール。


そうそう、TESCO。
整髪用クリームを買ったら、
なんか、開けてる?
使ってる?誰か?

って感じのものが届いた。
お店に持って行って、聞いてみようと思うけど、
これって、どうよ??


さぁ、プール。
水曜日は、コンド内の木々に薬を巻く日なんで、
早く上がることになるかもしれんから、
ちょっと早めに行った。

龍、なんやら、楽しそうに水の中でフラフラしてたわ。 



龍の足にボディボードをつなげて、
電車風。
後で、蛍を乗せてり、おもちゃを乗せたり。
チューチュー。
二人の写真を綺麗に撮りたいけど、
毎回、どちらかの目が閉まってたり、
どちらかがぶれてたり、なかなかうまく撮れませんわ。

いつもどおり飛び込んでましたぁ~。


昨日から少し早めに寝るようにしてるん。
(前は21時半から22時)
ジェが帰ってくるのが20時半から21時。
子供たちが寝始めるのが、20時半ごろ。
夜、ジェに会わずに、寝支度して、寝ると結構スムーズ。

申し訳ないけど、ジェが
夜、早く帰ってくるか?
朝、送り出す時に、いしょに起きるか?
どっちかをやらんと、会えんよー、子供たちに。




0 件のコメント:

コメントを投稿