14/09/2016

les farines

前回、半々の成功率やったチョコレートカップケーキ。
今回はバッチリ。
前回と前々回は、火が強すぎたと思われるん。
ベルギーの家は電気式で、オーブンは真ん中の段に入れてたん。
マレーシアのCondoについてるオーブンはガス式。
でも、普通に、真ん中の段で180度、同じでやったら失敗。
なんとなく感覚がつかめず。
で、
今回は、温度、レシピは全く同じで、
オーブンは、もちろん事前に温めておいて、
一番下の段に置いて焼いたらこうなったん。

更に更に、ちっちゃいパンも焼いたみた。

マレーシアのスーパーで買えるパンは、いろいろ入ってそうで、
パン屋でパンを買うと、値段は高いし、
まぁまぁ、おいしいけど、
うーーーん。
って、感じやったん。
家でパンを焼いてみようと思いながら、
ずっとやってなくて…。

昨日、プールへ行ったときに、Valentinaとパンのことを話してて、
明日、試してみて、また報告するね。
と、話したので、絶対にやらんとあかん(気持ち的に)かった。

で、
結果、
かなり良い。
パンのにおいがしてた。

(マレーシアのパンはケミックなにおいがするん) 

龍、パンが食べたい!
って、うるさいんで、パンを食べる前に写真!
って、言うて、撮らせてもらった。
熱いから、もうちょっと待つように言っても聞かんし。

NICE。



ええ写真撮れた。ぐふふ。 



写真を撮った後は、パン。
何個食べるよ。こいつ!(やめてぇ~)




夜は、クレープ。
今日は、粉モンばっかり。
チョコレートカップケーキとパンと、いろいろつまみ食いしたから、
クレープ、あんまり人気なかったけどね。


なんか楽しかったわぁ~。私だけ。



0 件のコメント:

コメントを投稿