05/09/2016

devoirs

 
 私が3個の筆箱作りに専念してる間に、
蛍は、学校で1日から普通に授業があって、
毎日宿題が出てるん。


最初の注意事項の紙とかももらってたけど、読んでなかったら、
いろいろちょっとそれはぁ~…(汗)って、感じになってた。

1つ、体育。いつあるんやろう?って思ってたら、注意事項の紙に書いてあった。
今は、日程が確定してないから不定期にやるため、体育の準備もよろしく。って。
今日、白のワンピースを着て行った蛍。
後ろの子に、パンツ丸出しで、体育したみたい。

1つ、筆記用具などの準備は、今日まで(月曜日まで)やったけど、
ほとんどの子が1日の時点で、準備万端やったみたい。
1日は、蛍、何も持って行かず。
やっと昨日の買い物で、全部そろったはずで、今日は大丈夫やったと思う。

1つ、飲み物とおやつを各自持参。
朝、用意して、持って行くのを忘れた。

1つ、宿題が毎日あって、月曜日にその週の宿題表が出てるん。
今は、連絡帳に貼ってくれてるけど、クラスのブログがあって、
そこにすべて書いてある。って。

1つ、宿題の内容を私がプリントアウトしなあかん。
カバンの中に、宿題内容に必要な紙がない!
って、思ってたけど、よく読めば、ブログに必要書類をアップしてるんで、そこを見ろ!と書いてあった。
ジェに、紙がないんよー、宿題の。って、話したら、ココを見てみって。


うううううう(涙)


蛍の宿題ができない&勉強ができんのは、私の悪いわ。


おかん、フランス語を全部読みとれてなくて、
後でちゃんと読もう、とにかく先に流して読んどこう、
って。

さりげなく抜かしてるところが結構大事やったり。


ほんま、ごめんやー。



龍のクラスPSは、今日は、この9月に入園した子だけが登校で、
古株の子供たちは、今日は休み。
明日からフル活動なん。
 

朝、掃除を終わらせた後、プール。
気温29度なんやけど、風が吹いてて、
プールからあがると肌寒かったわ。





もしかして、9月のマレーシアって、過ごしやすい?




蛍を迎えに行って、
晩御飯を用意した後、
夕方、もう1回プール。




実は、このボディボード、20年前*に私が使ってた奴なん。
日本からベルギーに持って行って、
ベルギーからマレーシアへ。

ベルギーでは一回も使わず、ココへ来てやっと使えた。




*20年前、当時の会社の先輩Hるなさんから、
安く売ってもらったボディボードなん。

大事に置いておいて、よかったぁ~。
いつまで使えるやろう?



備忘録。電柱に引っ付けてある広告。
LORI SEWA
何やろう?って思ってたけど、わかったん。
「トラックのレンタル」
必要な時、電話すれば、大物でもなんでも運んでもらえるみたい。






0 件のコメント:

コメントを投稿