26/09/2016

Comment puis-je faire ma prononciation?

今朝、ドラゴンフルーツを食べましたん。
すごい色やろ。
味はキュウイみたいな感じなん。

時々、怖いもの見たさで買ってしまうん(笑)

龍、土日、熱が上がったり下がったり、
今日は、熱がないんで、学校へ行ったけど、
すぐグズルし、めちゃめちゃ疲れてる感じなん。


蛍の宿題!

私が格闘中ですわ。

Elle (彼女は)「エル」という単語があるんやけど、
この読み方を「エレ」「エラ」って、常に間違えるん。
そう読みたい気持ちはわかる。
だって、最初の「E」はエ と呼ぶのに、後ろの「e」は、ゥって読むから。
覚えてもらうために、指でLの字をしながら、これこれ、これと同じ発音なんよー。
って、言ったら、
「ドゥー/2」
って、答えが帰ってきた。

違う違う、アルファベットの「エル/L」よ。

LoveのLよ。


とにかく、例えを出してもうまくいかず、
何度もやるしかない様子。

しかも、発音ができない私、とても問題。
今日は「U」

難しかったぁ~。

「ユー」だよね。って、思うかもしれませんが、
フランス語は微妙な音なん。「ユ」が日本語で一番似てるけど、
なんか違うねんて。
聞き取りながら、書くとき、蛍、間違ってた。
「Lu」と「Le」
明らかに、私のせいで、できない彼女。


ベルギーなら、発音矯正のための個人レッスンをとれるけど、
マレーシアはどうなんやろう?

誰かに聞きたい。

どうなることやら・・・。








0 件のコメント:

コメントを投稿