02/04/2016

La Fête Verte

蛍の学校で、イベント「La Fête Verte」があったんで、参加。
子供だけ入園料必要で、20MYR/人。

綿菓子4.5MYR。
カップケーキみたいなものは、2つで5MYR
水2MYR。(最終3本買ってた)

朗読会のような演劇のようなもんをホールでやってた。
この会場、学校の中の施設なん 。

工作コーナー

ピンポン玉をスプーンに入れて移動するゲーム。
 龍もやってみるけど、進まん。

水鉄砲で狙い打ちするコーナー。
龍、水鉄砲、うまく打てず、
隣の男の子が全部倒しておしまい(笑) 

砂鉄と磁石で遊ぶコーナー 
 瓶からはみ出したら あかん!ちゅうてるのに、
はみ出そうとする龍。

などなど、いろいろ見て回ってたら、
すでに昼前。


とにかく暑い。


お昼から家でゆっくり。

先月末に届いたミシンをぼちぼち使い始めてますん。


 MANAONAのアトリエで使ってたミシンと似てるタイプを買ったん。
メーカーはbrother。
ロックミシンもほしいけど、
夏のベルギー一時帰国のときに、MANAONAで使ってるのを見てから、
と思って、まだ、どんな機種を買うか決めてないん。

↑↑
値段タグが付いてたところにおっきな穴が開いてしまってたんで、
目のアップリケを付けた。
う○こをトイレでしないと、この目が見てるでぇ~
って脅しといた。
(今日もう○ちをちびったから)

夕方、プール。
私、行きたくないんで、ジェと。

今進めてることの一つ、
私が中古車情報の記事をネット上で見つけて、
ジェが交渉、連絡を取り合って、
車の売買をしようとしてるん。

売り主が車検に行って、正常な状態で引き渡すこともOK。
売り主が作った契約書にサインして、
手付金を払ってきたところ。

前回の案件では、VISAがまだなくて、パスポートが手元になく、
マレーシアでの口座もはないし、支払は友達に頼む予定やったん。
やり方はわからんし、
どんどん、支払を増やされてる感じがして、不審感が沸いてきて。
しかも口約束だけの契約書なし。
渋々作ってくれそうやったけど、
本来の方法ではないと言われ・・・
疲れてましたん。


今度はうまくいきますように。
予定では、4月末に引き渡し。









0 件のコメント:

コメントを投稿