04/04/2016

Uber

今朝、在マレーシア日本国大使館へ、
免許証の翻訳をしてもらうための書類を提出しに行った。

自分で車を運転していくのは嫌(怖いん)なので、
(大使館回りには、駐車場もないし)
タクシーのような「Uber」を使ったんやけど、
行き、
なぜか、値段が1.4倍になるけどいいか?
って。
え、選択する余地あるの?
とか思いながら、
まぁ、ええっか、急いでるし、しょうがない。

って、予約してしまったん。

最後、支払請求を見たら、やっぱり割高やった。
ジェには言えん

大使館前に到着。

暑い!
暑いけど、すぐに入れず、
大使館内へ入る前に、
受付で、書類記入とパスポート提示。

カバンのセキュリティチェック、ボディチェック。
カメラと携帯は、一時預かり。

館内に入って、
番号札を取って、
自分の番が来るまで、待機。

書類は、問題なく受理させて、
木曜日の朝以降であれば、
いつでも取りに行てええよって。

帰りも大使館前から「Uber」を予約。
マレー系中国人の女性。
運転中、
なんと、なんと、
タクシーのおっさんに、
右車体の横をこすられたというか、当てられた。
(タクシーのおっさんにもお客さん乗ってるのに)

自分たちに危害はないけど、
当てられて、どうなる?
って、見てたら、
お互いにすごい剣幕で文句を言い合って、
何も交渉せず、
去って行った。

びっくり。

唖然としてしまって、そのあと、会話進まず・・・でしたわ。


家に戻ってから、
マレーシアの車の交通事故について、検索してみた。
アタリ屋みたいなのも多いし、
タカラレテ、金払えって言われることもあるみたい。
今日のパターンは何?


24時間以内に警察に行って、レポートを出してもらい、
自分の保険で修理対応する?らしい。
ってことが書いてあるけど、
ちゅうか、ほんまにそれでええのかい?

本来の正しい方法を知りたいけど、
誰に、聞くよ・・・ははは(汗)




Joshua と Natalieのママに聞いてみよう!っと。


雨が降りそうから、
学校から戻ったらすぐにプールへ行ったけど、
やっぱり、降り始めたんで、
30分くらいで家に帰ったかな。
(私的にはラッキー)





0 件のコメント:

コメントを投稿