15/04/2016

Tesco online

テスコオンラインを使ってみた。

9.5Lの水を2本、マヨネーズ、ケチャップ、パスタ、洗剤3種などなど、
乾き物で、重いもの。


牛乳、卵、生鮮食品もちょっと、
後、冷凍されてるナゲットとか、

24品、要るものを、
試しに買ってみた。


180MYR以上を買うと、時間帯によっては、
配達料無料なん。
16時から18時(無料の時間帯)を指定。

支払いは、カード。
ヨーロッパで発行されたカードがダメで、
私の日本のクレジットカードを入力してみたけど、使えず。
この間、マレーシアで作ったメイバンクで、やっとカード決済できた。

メイバンクは、ジェの名義になっていて、カード決済の途中の確認で、
ジェの携帯番号に連絡が入って、その番号を入力するん。

本当は、昨日、買い物して、
今日納品してほしかったけど、処理できず、
今朝、ジェが会社へ行く前に急いで決済すませたんで、
納品は明日。


ふぅ~。牛乳が足らん。

牛乳だけはジェに買ってきてもらえるようお願いして、
なんとか、なった・・・。


生活費、どのくらい使うのか、今、計算中なんやけど、
大丈夫かなぁ~。




追記:
テスコの配達。

ちゃんと冷蔵冷凍庫のトラックでコンドの前まで来てくれて、
5階まで、運んでくれた。

自分で買って帰るより、
確実に冷えてそうやった。

配達予定は、14時半ごろ来たわ。
時間より早く来たけど、
それ以外は、問題なし。


今後もテスコ使えそうやわ。



蛍のクラスの水泳の授業の手伝いに参加。
ついでに、テストを受けさせてもらった。

50mのクロールを泳いでるとき、
監督、見てないし。
それでも、OK。

潜水。
というか、救助のテストでしたわ。
これ、
私、
まったく意味わからず、
沈んだ人形を持って上がって、
水面で浮かんでて
って言われたけど、
人形の後ろに!
って言われて、泳ぎながら、おぶってしまったわ(笑)
これは×やけど、最後、
人形の後ろに回って、首に腕を回して・・・。
OKが出たので、(水から)上がった。


そうよね。
救助ができなあかんから、
こういう基本の動作は覚えておかなあかんわな。

恥ずかしぃ~。

でも、一応、合格したんで、
書類をもらって、
来週から、手伝いで公にプールの中に入れます。



0 件のコメント:

コメントを投稿