24/04/2016

Haneda Shinyokohama Himeji

羽田空港内にあるモスカフェで朝ごはん。
朝ごはんっていうよりも、
コーラ飲んで、フリッツ食べてる子供たち。

 移動に疲れ過ぎて、思考能力のない私。
なんでもええぇって感じやったわ。

空港の中とは思えん橋があったんで、記念撮影。
素敵。


日本。
って、ホテルの客室、狭いけど、
必要なものがそろってて、
痒い所に手が届くのが日本って感じなんかな。

って、いうでも、ハリウッドツインという名の客室、めちゃ狭かった。

11時チェックアウトの後、
新横浜まで京急で移動。
新横浜駅で、恩師*と娘さんに再会。

*私が小学校2年生のときの担任の先生。
先生と前に会ったのは、ベルギーへ出発する前かな。
きっと、10年ぶり。


昼ご飯をいっしょに食べて、
ビックカメラでSIMを買いたいので、ついて来てもらって、
本屋へ行って、
新幹線の改札口まで。

あっと言う間やったけど、
近況を話せて、楽しかった。
今度は、ジェといっしょに。やな。

新幹線、のぞみ出発まで10分以上あったんで、
きっと間に合うよ~。
って、別れたんやけど、

実は、間に合わず。

上まで上がって、新幹線はこれよね。って確認してたら、
ドアが閉まったわ。
子供たちとスーツケースの移動は、
時間かかるわ。


追記:
ビックカメラ
BIC SIM JAPAN TRAVEL SIM/1GB
ちゅうのを買いましたん。

事前にネットでいろいろ見たけど、
詳しく成功事例が載ってたのは、これやった。
店頭で買えて、設定を店の人といっしょにしてもらったんで、
もし、あかんかっても、諦めがつくし。

運よく、今回はネット環境が整ったわ。

WhatApp、Line、Facebokk、Googlemailなどなど、
ネットが普通にできるのは、本当、ありがたい。

スッゲーなSIM



さっきの新幹線、乗れんかったんで、
次の新幹線。
新大阪行きのひかり?か何かに乗ったら、
自由席、いっぱい。
違う車両に移ろうと思って、
話してたら、
知らん老夫婦が、
自分たちの指定席が空いてるから、
そっちに座りなさい。
って。

彼らは、6歳のお孫さんとじぃちゃんばぁちゃんの3人で
移動中やったみたいで、
3人いっしょに座るために、
自由席に座ってたみたいなん。


ありがたい。
子供たち連れて、どこまで、立ってる?
・・・とか、想像してたから。

新幹線のシステム、
これが、また、考えさせられるんよねー。
ケチって、自由席にすると、
6歳以下の子供は無料やし、
確実に席がある指定席は、
6歳以下の子供は、半額支払うん。

これって、大きい、金額的に。

うちは、もちろんのように、自由席。

ふぅ~、これまた疲れるんやけど、選択肢なしやったわ。

新幹線で、楽しそうにしてる二人↓↓↓

早く帰りたーい。

おうちごはん食べたーい。




追記:
家で、私の家族とご飯。
家の味、久しぶり。
おいしーぃわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿