13/04/2016

Le cours de natation

龍のクラスの水泳の時間の先生の補助をしに行ってきた。
最初と最後の着替えがね、全員同時にやるから、すごい。
龍が横にて離れんから、
他の子、手伝えへんし。

彼ら、3-4歳のクラス、17人。

17人の子供たちを、
水泳の先生2人、担任の先生1人、
かぁちゃん5人、補助の先生1人で、
授業してるん。


逃げる子がいれば、
泳いでる子もいるし、
なんか、水の中に入って、やっとりましたわ。

どんな手順でするのか?が、今回で流れがわかったんで、
次までにテスト終わらせたいわ。


今日は、どったばたしてたんで、聞けんかったん。テストのこと。


次回、金曜日にやる準備して行こうっと。


午後、ご近所さんの家に遊びに行くつもりが、
蛍も龍も、
昼寝し始めてしまったん。

夕方、
またプールでね。


*いつも遊んでる友達、本当の名前は内緒。
ニックネームは、Maema。


追記: 
そう、昨日のコンドのプールで、
6か月の赤ちゃんがプールデビューしたん。
首に浮輪。
聞いたときは、いやいや、無理。
って思ったけど、
実際にやってるのを見たら、まぁまぁ、○?かな。

うーーーん、私的には、微妙かな。







0 件のコメント:

コメントを投稿