06/04/2016

Petite Section

龍、今日から3日間お試し学校が始まったん。
無事3日間、過ごせれば、来週から、毎日学校なん。

学校。
先週から、学校へ行くことを龍に説明してたんで、
行くことには、抵抗がないけど、
学校で(私なしで)過ごすことには、
抵抗があり、
何回も、家に帰りたいっていうてたけど、
なんとか2時間半、居座ってみた。

コンド(アパート)でいっしょのMがそばに居てくれて、
若干、心強い(私)

おもちゃのキッチンセットの前で、
流し部分に水を入れて、
石鹸、スポンジを使って、
洗い物をして、片付けるという遊び。
本格的なん。

おもちゃというより、
実用品をおもちゃにしてるものもあって、
(空き瓶とキャップ、
お皿は割れにくそうやけど瀬戸物のお皿を使ってた・・・などなど)
ベルギーの時のクラスとはまた違った雰囲気。

図書室で、絵本の朗読と貸し出し。


授業は終わって、休み時間Recréationのときに、蛍と合流。
汗だくになって、遊んでたわ。


2人とも、昨日の疲れが残ってて、
ちょっとしたことで泣く、
わめく、
ごねる。

耳が痛いし疲れるぅ~。




更に、午後15時過ぎ、お天気も悪くて、
雨→大雨、雷。
すごい空模様ッス。


雨が上がったら、プールやな。きっと。








0 件のコメント:

コメントを投稿