21/11/2015

sac / neige

昨日、このカバン(↓↓写真あり)を作ってて、
子供を迎えに行くのを忘れそうになったん。

一人、めっちゃ集中してたわ。


そう、このカバン。
11月初旬、
外遊びの会のおひさま文庫のピエールマルコリーニの紙袋が破けたので、
袋作成依頼のメールが回ってたん。

で、

がっつり、「作ります!」って返信したん。

まぁ、他にも作りたい人いたかもしれんけど、
きっと、1番乗りで返信したのが私やったんやと思う(笑)

やる気がね、あったん。そのとき。
創作意欲満々やったん。

お願いしまーす。
って、会計の方からメールをもらったのが
秋休み前やったかな。確か。
秋休みは、近所のMANAONAが休みやったんで、
生地選びに行けず・・・
ちょっとモチベーションが・・・。

秋休み後、
生地選びして、一回水通しして、
アイロン・・・。

・・・


そこからまた、型紙作りまで、なかなか進まず、
昨日、急に創作意欲が・・・わいてきまして、
モチベーションがいっきに高くなり、
完成。

要するにやる気なんやわな・・・ほほほ。




依頼サイズは、底サイズが22cm~24cm
高さが24~26cm
やったん。
とりあえず、型紙は 底、23cm、高さ、25cmで作ったら、
最終、底サイズ、22.5cm
高さ 25cm

ホッ。よかった。とりあえず、大丈夫か?

紐の長さはお任せやったんで、
MANAONAに売ってた規定サイズの革の持ち手が60cmやったんで、
60cmにしたん。
かわいくしたくて、ブルーの紐に、内側につけた布を張り付けてみた。
+袋部分の布には、しっかりするように「芯」をちゃんと入れたわ。

ちゅうか、エルベシャプリエの形に似てる。


結果的に、パクったか?

今日は今日で、Emmaからリフォームを頼まれてたカバンを直した。
これまたええようにできたんで、明日、写真撮りますわぁ~。



15時くらいかな?
外が明るくなったと思ったら、雪が降ってて、
今日から、本格的に冬の気温始まったわ。

今年は、冬タイヤまだはかせてないんやけど・・・
どうやろ?

うーーーん。




0 件のコメント:

コメントを投稿