13/11/2015

remise du blog

昨日の激痛はなんやったか?わからんけど、
今日は、ずいぶん前から約束してたミィティングがあったんで、
これは休めんと思ってたん。

自分、大丈夫か?
と思いながら、
出発。

学校のそばで、友達を見つけて、いっしょに登校。
すでに私たち、遅刻なんで、
走っていく二人。

彼らを送って行った後、ナミュールの駅へ。
駅に行くとき、スターバックスをのぞいたら、
Mちゃん発見。
電車が遅れて、時間があったんで、ちょこっと寄ってみた。
(そんな人がいっぱいで店内は混み合ってたわ)
Mちゃんが作ってくれたカフェラテ。ハートッス。↑↑↑
ごちそうさまぁ~。

更に彼女の同僚のベルギー人が書いてくれた私の名前。
日本語勉強中なんやって。↓↓↓


ブリュッセルへ出発。
今日は、外遊びの会の仕事の引き継ぎ。 
実は、私、この会のブログ担当してましたん。
2011年2月から、HP担当の方のサポート役に入らせてもらい、
このときは、メインの方が主にやってくれていたので、
サポート係やったけど、ほぼ何もなし・・・。
2012年6月、外遊びの会用のブログを新しく開設することを提案。
活動報告をこちらへ載せるようになった。
(2012年6月より前の報告は、
HP上のワード内に残っていたものを転記。)
2015年5月に報告ブログ内へHPを移行&合併。

最初は、なかなか報告があがってこんかったけど、
最近は、参加者の報告ブログの認識が高くなったみたいで、
報告の返信率が良い。
HP&活動報告ブログ!かなり活躍してると思う。


蛍が日本語に接する機会が持てるように
と思って、2010年8月に入会した外遊びの会。
蛍が本を読めたらええな。
と思って、参加してたおひさま文庫。

ナミュールに引っ越してからは、
ほとんど活動に参加できてなかったけど、
外遊びの会、
そこから他につながって輪が広がったり、
良い人にいっぱい会えた会でしたわ。


参加してよかった。
の一言。

まだ、引っ越しまで時間があるんで、退会はしてないけど、
とりあえず、一つ、仕事終了。


転勤準備、また、進んだ。




0 件のコメント:

コメントを投稿