10/11/2015

laverie automatique

子供たちを送った後、
家に戻って、横になりたいな~ぁって思ってたけど、できず。


ジェが、朝までに汗をかき過ぎて、
布団が気持ち悪いから洗いたい・・・
って。

ふ~ん。
・・・。
天気悪いけど・・・。
乾かんけど・・・。
だったら、
コインランドリー、行ってこな、あかんやん。


ちゅうわけで、
子供たちのお迎えの時間の前まで、
コインランドリーと家を行ったり来たり。

コインランドリーの布団3枚と枕3個の洗える、
大きいタイプの洗濯機は、
3.5ユーロのジュトンを2枚。
2台、洗濯機を回したんで、これですでに14ユーロ。

家でもシーツを洗濯して、

そのあと、乾燥機。
乾燥機用のジュトンは1枚70セントで10分。
1回は、20分 1.40ユーロ
2回目は、30分 2.10ユーロ。

時間かかったよー。
待ったよー。
最初、変なおっさんおったよ。
だから嫌やったよー。



私は、まだ、横になりたいんですけど・・・。

のど痛い。




これ、なんとなく、終わらせた。
生地が足りんので、中途半端にしてたけど、
秋休み前に、生地を入手。
やりたい、と思いながら、手付かずのままやったん。
秋休みは、あっという間やったわ。


龍のおもちゃ箱(蓋ナシ)
ちなみに、もともとの箱は、パンパースの箱ッス。
パンパース、高いんよー。ベルギー。
箱に入ってるんやけど、
その箱、結局毎回、捨てるから、
箱がもったいないわぁと思ってたん。

布代を考えると、更に高くついたか?
うーーん、こういうのが好きやけど、
最近、倹約できてないよな。

0 件のコメント:

コメントを投稿