25/11/2015

commandé

来週の料理の学校で使う材料の注文をしに、
肉屋へ。

注文内容は、
1kg de Gégier (砂肝のことみたいね)
8tr de lard fumé très fin
1kg de filet faison (きじの肉?狩りの季節やから?)
200g lard salé

RENMANS
へ行って、注文したら、
来週月曜日の9時半にトラックが到着予定
っていうん、

一応、注文したけど、
他のお店へ、
InterMarché へ。
ここは、金曜日には肉が到着してるんで、
取りに来てくれてOK。

って。

RENMANSは、申し訳ないけど、注文を取り消したわ。
朝、9時半から授業があるのに、
その日の朝、到着って。
ちょっと、危険すぎるよな。

あと、ジビエの肉やから、入るところには入るけど、特殊やな。

おおお、よかった。
よかった。
他で注文できて。


後、気になっているジャガイモの種類が書いてある2つを確認しに、
CARREFOURへ。
どっちもないし。
ジェのママへ聞きに行ったら、
DELHAIZEなら、あると思うけど・・・。
って、また探しに行かなあかんわ。
これは明日やな。

日持ちするものは、ちょこちょこ買っておいて・・・。
後は土曜日に。

それからワイン赤と白と、アペリティフ用の飲み物。
5-6ユーロ前後。
これまた、難しいので、ワインの専門店へ行きたい・・・。
明日やね。


学校の買い出しの準備してたら、あっという間。
水曜日で、子供たちは午前中だけ学校。
昼から蛍は、友達の家に遊びに行って、
16時半に迎えに行ったりしてたら、
もう夕方。

更に、ジェ、Gastro胃腸炎にかかってしまい、
朝方から、嘔吐、下痢、腹痛。

たいへんだわ。ジェ。









0 件のコメント:

コメントを投稿