22/11/2015

réparer le sac d'Emma

昨日からがっつり寒くて、お風呂に入らずに寝たん。

今夜も、お風呂に入れるのは寒いかも。
って思って、
なんとなく、午前中にお風呂に入れた。

お風呂上り、このズボンを履かせようと準備してたら、龍、嫌がる、嫌がる。
なんでか知らんけど、ふてくされるし・・・

結局は履いてるんやけど、はーー、疲れる。

これ、Emmaに修理というか・・・頼まれてたカバン。
昨日、やっと仕上げましたん。

このお尻の部分のボタンのところに、シミがあって・・・
→かわいいボタンで隠したん。
ボタンはEmmaが好きな赤ベースの白の水玉柄。
更に、この左端の縫い目辺りにシミがあって・・・
→少しつまんでマチを深く縫って隠したん。

裏地を赤ベースの白の水玉に変えてほしいって言われて、
生地をもらったんやけど、若干、足りず。
赤にオレンジっぽい水玉の付いた、手持ちの生地を足してみた。
手持ち生地でポケットも作成。

MANAONAで白と赤のファスナーを買って、
白ベースに赤のスライダーを付け替えて縫った。
(引っ張る奴は、スライダーって言うらしい。YKKのHPより)

完成。
めちゃかわいい。
私がほしいわ。



龍、蛍のおもちゃでご機嫌さんに遊んでると思ったら・・・、

パパママの家へ行くと言って、聞かないんで、
オムツを持って、
出発。

もちろん、蛍も。


昨日も今日も、奴ら、パパママの家で過ごしてて、
昨日朝から、ジェも極真空手の合宿に出かけてて、

一人、まったり・・・、やらなあかんこと進めてますぅ~。

次、次!

ふぅ。

0 件のコメント:

コメントを投稿