03/11/2015

Mémo

マレーシア転勤が決まったけど、
何もない日々やったん。


やっと、ちょっと動き始めたよーー。


今朝、軽~い面接。
私ね。
ジェの会社がお願いしている、転勤の人のためのサポートデスクの人と。

何度も書くけど、
ジェではなく、私と。

家族みんなをサポートしてくれるらしく、
私のことも知りたいから
って。


いろいろ聞かれたことを、
後でジェに話したら、

なんか答え合わせ?みたいやったけど、
同じようなことを答えてたんで、
夫婦の意見は1つにまとまっている

と、向こうは思ったはず。

夫婦のカウンセリングやね。
ちゃんと話し合えてるか?


更に、ジェの会社が買い上げているガイドブックのようなサイトがあり、
そこにアクセスすれば、現地の情報が得られます。

とのこと。
でも、フランス語。されど、フランス語。
読めるかな(読めるけど、理解できるかな?)

英語力のない私には、ジェの会社の人とのコンタクトはフランス語の方が楽。
楽とはいえ、うーーーん。
大丈夫かな?

マレーシアで50時間分の英語レッスンを受けることになってるけど、
これまた、どうなることか・・・。


思うより、慣れろって感じかね(笑)

2年しかないからなぁ~。
楽しまなー。



2 件のコメント:

  1. 2年限定の転勤なんですねー

    返信削除
  2. 一応ね、契約は2年ってなってる・・・延長は最長5年まで可能なんで、延長の可能性は十分にあるけれど、現状は、2年。これは確実なん。・・・なんか微妙な書き方やけど、私たち自身は、延長があれば、延長したいって感じかな。

    返信削除