23/11/2015

Leçon 12

学校、今日も行ったよー。
新しい人が加わったんで、
今日は、先生、いつもより、飛ばさず、
ちょっと仮面かぶってた。(笑)


Cappuccino de châtaignes
Brick de fromage de chèvre au thym et au miel d’Acacia
Gelée de betterave, mousse de chèvre
Gelée de betterave, mousse de chèvre
Cappuccino de châtaignes 
 Brick de fromage de chèvre au thym et au miel d’Acacia

Crémant d'ALSACE

違うグループやけど、いつもダンディなボトルを持つおっさん。

Soufflé de pomme de terre au crabe, crème de raifort à l’aneth


これ、私たちのグループはメイン。
ナベをちょっと茹で過ぎたと思ったけど、
全部混ぜ合わせて食べると、
思うほど、茹ですぎでもなかったわ。

ちなみに、この魚、
60ユーロ/キログラムの高級白身のスズキ。
ありえへん値段やねんけど、
買い物担当の人、相場がわからんかったか?
注文した後、支払うときに気づいたのか?
後に引けない状態だった様子。

お店は、ナミュールの街中にある魚屋さん、
あそこは高いので、使わんように!注意!!!
Poissonnerie - Restaurant - Traiteur
Les Embruns
Rue de la Tour 2, 5000 Namur

Pavé de bar en crumble d’épice
Ragoût de légumes et beurre de coquillages


Fondant au caramel
Pomme façon tatin
Beurre de pomme

Table déco



テーブルのデコレーションは、
今回は、若者男子が担当やったんやけど、
めちゃセンス良し。

私にはできんなー。この感覚。
ステキでしたわ。



次回、私、買い物当番なん。
16人分の材料を買い集めるって以外と大変。
レベル1のときにも1回やったけど、
大変やったんやわー。

更に今回、ジビエの肉がある・・・
うーーー、注文しに行かなあかんわー。



がるる。



0 件のコメント:

コメントを投稿