17/09/2015

Renouvellement du passeport 

パスポートの更新をしにブリュッセルへ。

大使館が移動になってから、初めて行ったん。
不安通り、
迷子になったわ。
シュマンは、あんまり、行ったことなかったから、
地図、持ってきたけど、
紙、まったく役に立たず。

昼前に到着するかどうか、・・・不安・・・な状態やったけど、
道を歩く人に聞いて、ネット検索してもらって、
到着したん。

あ、この場所、知ってた・・・けど、事前に写真画面見ずに、
地図、印刷しただけやったから、
わからんかった。


自分でもGoogleしてみたけど、
自分の位置さえ、わからず・・・(涙)
使いこなせてなかったわ。

ナビとか外でGoogleを、使う練習が必要やわ。

幸い、今日は一人で行ったから、
よかったけど・・・。
子供たちがいっしょやと、
いっぱいいっぱいやったわ。


とりあえず、私のパスポートの申請だけしておけば、
後は、取りに行くだけ。
取りに行くときに、現金、持って行かな。

もう1つ、行きたかった「L'Éclat de Verre」、
7月に、写真の額を注文してたんで、
それを取りに行ったら、
なんと、注文時にお願いしたように、できてないし。

やり直しに1週間かかるとか言われ、
遠くから来てるから、1週間後に来れないって言うたら、

なんと1時間でやり直すので、
時間をくれ!って。

ちゅうか、できるねんやん。がるる。


待ち時間の間に、お昼ご飯を食べに、
「のんべい大学」へ。
めちゃ久しぶりに行った。

寿司、おいしかったよー。
切り方がプロやね。やっぱり。


食べてすぐ、「L'Éclat de Verre」に取りに戻って、
すぐに駅に向かって、
ナミュールへ帰る。

急いでも、到着したのは3時半やったわ。

時間が限られてると
電車はやっぱり厳しいな。


今日は幸い、パパママが蛍と龍を迎えに行ってくれたんで、
よかったけどね。



0 件のコメント:

コメントを投稿