06/09/2015

Chez jaune

昼からブリュッセルへ散髪をしにAkoさんのところ。
週末は電車代が安いんで、
ちょっとお得なん。
子供たちが電車好きやから、週末小旅行気分よー。

行きはほとんど誰もいない車両でしたわ。


注意: 靴は脱いでます。 


着いてから、いっぱい遊ばせてもらう龍と蛍。
龍、この木馬を思いっきりこぐんで、
近いと以外と大丈夫に見えたけど、遠くで見るとびっくり。
ちょっとビビった。

でも、以外と落ちないらしいわ(笑)

私は白髪染めなんで、時間がかかるから、
子供たちより先に始めさせてもらい、
バッチリ、毛染めして、カットもしてもらいましたん。

蛍は、前髪だけ切ってもらうと決めてたんで、
本当に前だけ。
伸ばしたいんやって。

龍は、カールを残しつつも、
全体的に短く!
が希望だったので、
私が思うように切ってもらいましたわ。

いやー、Akoさん以外は知らんけど、
よく聞くん。
子供のカット、プレイモビルの人形の髪型になってた・・・って。

ほんまに、ほんまやから、笑えんよー。
知りあいの息子ちゃんは泣いてしまった・・・って。
(彼は結局、おかぁさんと同じ美容院に行って、切りなおしたそうな・・・)

 蛍、前がすっきりしてさわやかさん!に。


なんと、龍、Akoさんがブラシで髪をときながら、切ってくれてる途中にウトウト。
私が抱っこしてたんやけど、
いやー、かわいかったねー。
Akoさん曰く、3人目らしい。
髪をカットしてる途中に寝始めた子。
龍、ちょっと見えにくいけど、全体的に短くなったわ。


散髪はねー、遠くても、心許せるところで切りたいねん。
リラックスしたいし。

ドキドキハラハラして、時間を過ごすのは嫌なん。
(あ、私、忘れられてる?とか、
あ、これは大丈夫?ちゃんと通じてる?とか、
思いたくないなーっと。)



家に戻ったら、ジェが、
値段について、また、いちゃもんをつけてくるんで、
イラッとしたわ。

けど、私、散髪屋は変えんからね。
がるる。




0 件のコメント:

コメントを投稿