01/09/2015

faire repasser un examen

実は、実は、昨日、私の料理の学校の友達に、
9月3日ある(予定の)追試の始まる時間を知りたくて、
SMSを送ったら、
電話をくれたん。

明日!9時半から!

って言うん。

しかも、彼は先生から、
追試の日にちが決まったからって、
8月13日にE-mailのメッセージをもらってんねん・・・


私、もらってないんですけど・・・
私、先生が9月3日って言ってたんですけど・・・。

あーーー、これは軽いいじめ?
私のこと嫌いなんやぁ~、たぶん。
こういう意地悪は、どうよ!
とか思いながら、


とりあえず、何も聞かなかったことにして、
今日、先生に連絡しようと思ってたら、

なんと、9時45分、先生から電話がありましたん。

テスト 今日よ。
今日でないと、落第ね。

と。

えええええええ、そりゃあかんよ。
3日にやってよーとお願いするけど、取り合ってもらえず、
横にジェがいたので、
ジェが私に代わって、先生と話してくれて、
結局、今日、試験をすることなったん。


昨日の夜、ちょっとは勉強したけど、
とりあえず、ギリギリまでもう一回、本を読んで、
13時半過ぎに、追試。


ジェが子供たちを迎えに行ってくれて、
夜ご飯は、パパママが用意してくれて、
結果を待つのみ。


追記:
夜21時過ぎ、先生から電話があって、結果は、○(喜)
フランス語の勉強は必須やけど、
とりあえず50パーセント以上、点数があったんで、
次のレベルに上がってもいいことに。

月曜日から2年生!

あかんと思って受けたから、
正直、非常にうれしいッス。


昨日は、心の底から先生を恨んだけど、
今日は、その恨み節は消えた(笑)


今日は龍が初登校なんで、
もっと記念になるようなこと、書きたかったけど、
龍は、まぁ、朝、別れるときに、豪泣きしたくらいかな。

蛍は、
蛍ではないけれど、
彼女の友達の一人だけ(レオニーだけ)違うクラスになってしまって、
しかも、夏休み前から、もしかしたら、
一緒でない可能性があるとわかっていたので、
両親が事前に校長先生に連絡して、
クラスを変えてもらえるよう、話してたん。

夏休み中は、ちゃんと取り合ってくれず、
のらりくらり、あいまいな返事をしてた校長先生。

更に、今日の正式な発表は、
願いが叶ってなかったんで、
お父さんの方が、表を見てすぐ、校長先生に激怒して叫んでた。
(校長先生は全校生徒と両親の前でスピーチ中)

スピーチの後、すぐに交渉して、
結局は、蛍とレオニーは同じクラスになったんやけどね。

こっちの学校って、
こういうネゴって普通みたいなん。

それにしても、レオニーパパ、鬼になってたね。
世界を敵に回しても、レオニーを守ってたわ。

いやー、胸の痛い&熱い光景でしたわ。



まぁ、こちらも結果オーライやねんけど。


小さいことやけど、いろいろあるわー。



0 件のコメント:

コメントを投稿