17/01/2017

Yo:

ご無沙汰ッス。
溜まってる分をボチボチ書き残そうと思ってます。

とりあえず、今日から再開。

今、ジェがベルギーへ仕事で戻っている間、
ゆっくりしよう!って、思ってたんで、
のんびり、ダラダラしてます。

Stéphanie 家族が帰った後、1回、がっつり掃除したんで、
毎日軽く掃除。
晩御飯はめちゃ適当。

写真の整理を(←永遠にやってるけど)ときどき。
請求書の整理(スキャンしてDriveにアップ)。
龍の誕生日会の手配。カード作成。

クリスマスにも年賀状にも間に合わなかった元気ッスはがきの作成。
目標は、今月中に発送。
(↑↑書いてしまったけど、できるか?)


朝、車で、買い出しに行ってきたわ。
トイレットペーパー、鼻紙、掃除用ジャベル、野菜、果物などなど。
いつも土曜日にしてることを、平日にできると、
これはこれで楽ね。

車は、ずっといらんけど、たまにこうやって平日に使えると嬉しい。
(とはいえ、Publikaまでしか運転できんけど)

Jkidsから印刷屋へ移動中に見つけたかわいいお店。


今、季節的にチャイニーズニューイヤー系のものがいっぱい並んでるけど、
なかなかかわいいものが多くて、
欲しい!と思うものがあったわ。



昼から、英語のレッスン。
今日は、しゃべりまくり。
後、自分が書いた英語の文章をチェックしてもらった。
なかなか、母語の人のように格好よく書けんけど、
まぁ、調べて、書いて、読んでみて・・・苦痛ではなくなったかな。

その英語をジェに、メールで送りつけて、
フランス語の文を書いてもらった。
フランス語も、自分でやってみると、全然違うんよねー。
これまた、母語の人が書くと、かっこええわ。


すべてのことにおいて、
そこまで完璧でないところ私なんよねー(苦笑)

極めれんなー。



あかんたれ。



蛍、学校のアトリエでポンポンをまた作ってきた。
最近、家でもやりたいらしく、
彼女の部屋は毛糸の切れっぱしがいっぱい落ちてるん。
ポンポンを作る土台みたいな奴をDAISOに見に行くかな。



蛍、図書返却日。


クリスマスプレゼントの中に、ミサンガを作るキットがあって、
蛍がやりたい。と、言うけど、
一度、私が作ってみてから、
やってるのを見せようと思って、
今日、やっと準備開始。
1個目、付属の説明書を読んでやり始めたけど、なんか違う。
間違えたね。きっと。
ねじれてきた。 

で、やり直し。
ネットで検索して、これ、これ、やり始めた。

なんとかできそうかな?


ミサンガ!って、(自分で突っ込んだわ)久々ね。



0 件のコメント:

コメントを投稿