26/01/2017

Je ne trouve pas gas cylinder

蛍、図書返却日。


学校へ行く前に、見せてくれた絵。
(昨日、なんか隠れて描いてたけど、見せてくれんかったん)
Madame Sabineにあげるんやって。
めちゃ上手に描いてた。


BBQ用ガスボンベを見つけるように、ジェから指示が出ていたのに、
まだ、ちゃんと見つけられずにいるんで、
朝は、ネットで見つけた、一番近いPlaza Damasにあるお店へ行ってみた。

けど、会社がなかった。


うーーーん、どうするべ。


龍の水筒もHartamas Shopping Centerで買いたかったので
行ったけど、
蛍と同じサイズの青がない。

は~(溜息)。

とにかく、もう1つほしいので、
1Lの3人で出かけるとき用に1Lを1つ買って帰った。


で、移動。
IKEAの方へ。
IPC Centerの手芸屋「Spotlight」へ。
作りたいものがあるけど、微妙に足りず、まだやってなかったんで、
足りんものを購入。

この間買った、蛍のパンツのサイズがあってなくて、
返品依頼。
通常、下着はダメよね。返品は。

でも、絶対にはいてないから!って、お願いして、
1サイズ上と交換してもらった。

発泡スチロールで作られてる粘土の型みたいなんを
探していて、ここにあった。
ここ、美術系の専門的なものが売ってあった。

Lot245B, 2F, The Curve


ガスボンベのことは、ACEにも聞いたけど、ないん。
BBQ King にもないん。


どこにあるんやろなー。





そう、一昨日と昨日、たくさん雨が降った結果、
うちの窓枠、雨漏りしてることが判明。


早速、マネージメントオフィスへ行って、
修理の手続き。

後、サロンにあるドライキッチンのところが、
水漏れしてたんで、それもお願いした。


15時半に行くわーって。



16時になっても来ないんで、
催促して、
やっと来てもらえた。


窓枠は、外部分は、リフトを上から吊るして、
シリコンを詰めたりする作業をするので、
チャイニーズニューイヤーの後で伺います。

中の壁のところも、綺麗にしてくれるように、依頼しとく。


とりあえず、休み明け。



ドライキッチンの方の水回りは、直してもらえた。

たぶん、OK。

マネージメントオフィスから来るおっちゃんに、
ガスボンベのことを聞いたけど、
自分の家の近所で、いつも買ってるらしく、
詳しく値段とかはわからんらしい。

また気がついたら、買っとこかぁ~。
って。


ありがたいけど、自分でなんとかしたい。
どこに売ってるんやろ、BBQ用ガスボンベ。





ロックミシンが届いてから、
何を作るか考えながらいたんやけど、
今まで、ロックミシンを使わん様に何かを作ってきたんで、
なかなか、アイデアが浮かばず。

とりあえず、蛍のスカートを作ろうと思って、
やり始めたけど、
重ね縫いすると、糸が絡まる絡まる。
うまく、進まんし。


初、ロックミシン、
また糸通しをしなおして、
夜中12時、疲れ切ったわ。


服作り、超初心者なんで、微妙。
1195MYRのロックミシン。
使い熟せるようになるんやろうか?


0 件のコメント:

コメントを投稿