24/01/2017

Je m'énerve.

龍、図書返却日。


蛍、また本を失くしたみたいなん。
連絡帳に先生からのメッセージがあった。
先週から本がない。
って。

っていうか、先週は1回も持って帰ってきてないんですけど。

学校で読んだから、持って帰ってない。って、言ってたのに。


蛍、何をボケっとしてるんやろう?


無性に、イラッとした。



先生へ返信のメッセージのページを写真に撮って、
WhatsAppで、ジェに、連絡しておいたら、
ジェが、修正して書き直してくれたん。
修正分を印刷してノリで張り付けたわ。

それもまた、自分にイラッとした。


子供たちが寝る前、家の中が片付いてなくて、また、イラッ。

掃除しようかと思って、サロンを見たら、
なんか~、カーテンが濡れてる?
あれ???

って、思ったら、窓から水漏れしてるし。イラ。


正確には、窓枠と壁との接続部分から水が出てるんで、
最後の詰めの部分のシリコンがちゃんとできてなくて、
隙間があいてるんやと思う。

がるる。

イライライライラ。


はー、疲れた。
明日、マネージメントオフィスに行って、直してもらわな。


あかんわ、イライラする。

昨日、早く寝たのにな~。


朝一と昼前に、coup de pouceが学校の前で古本の販売をしてたんで、
ジェの会社の同僚の奥さんと子供が手伝いに来てたん。で、
彼女がボランティアでやってる間、
彼女の娘、Lisaを預かってみた。
ボランティアのためのボランティア(笑)

うちに寄るかな~って思ったけど、なんか疲れたんで、誘わず。




0 件のコメント:

コメントを投稿