16/01/2017

Séisme de 1995 à Kobe et ma vie à présent

1995年の明日、5時46分、阪神・淡路大震災が起こった。
ついこの間のように思うけど、
もう、22年、経ってるねんな。



あの時の震災がトラウマとなっている方がいらっしゃるとたまに聞くんですが、
そうですよね、忘れたいけど、忘れるのは難しいですよね。

とにかく、無理せんといてください。
過去の体験を負とせず、貴重な体験をしたとプラス思考を持って、
今、しっかり生きましょう~や。

こんな無神経な私でも、忘れんね、意外と。




若かったな、あのときは・・・もう、一人暮らしはしたくないなー。





人生、いいことばっかりじゃないけど、
山あり谷あり、それでこそ生きてる証だぁ~!

自分の「老い」を理解し、20年後の自分へ思うことでも書いとこうかな。
20年経ったとき、そう、2年前にも同じこと思ったかも・・・(笑)


----------------------



蛍、歯が抜けましたん。3本目。
で、今日も鼻血が出たみたい。
前から鼻血が出やすいんやけど、
なかなか止まらんこともあったりして、
保健室にいる看護婦さんから止血薬みたいなのを飲んだ方がいいかも。
って、言われたん。
病院へ行ってみたほうがええかな。っと、思いつつ、放置。
ジェが帰ってきてから、連れて行ってもらう予定。

夕方は、いつものプール。
プール最高! マレーシア生活、やっぱりプールがないと無理。




0 件のコメント:

コメントを投稿