01/08/2015

Namur les bains 2015

ジェが帰ってくるから、午前中で、ミシンは終わり。
楽しかった縫い物しまくり5日間。

追記: 蛍と龍のエプロンと三角巾の他にも、
いろいろ作ったよー。
ジェのNARUTOの本のカバー、2枚。
この2冊の本を入れる風呂敷。
じぇの筆箱。
 内側、布の端っこが見えないように、処理。
型紙は、蛍の筆箱のときに使ったものを使用。
これ、なかなかええ感じやわ。



ジェは、帰ってきたけど、
病院へ行くって、言ってるし、
疲れてるやろうから、
私たちは、別行動で外出。 

ナミュールの街へ。
車を駐車場に止めて、街中でお金をおろしてから、
イベント会場へ移動・・・


ナミュールの街中に砂浜。
Namur les bains 2015 
ブリュッセルみたいなイベントがナミュールで開催中。

 取りあえず、中を1周してから、
子供たちにアイスを購入。
私、ビールを買いたかったけど、
ビールの売店は遠いんで、買いに行けず。
こういうとき、大人一人に子供二人はしんどいかな。
1人 2.50ユーロ、小さいアイス・・・(悲) 


 アルコール、カクテルを売ってるBarみたいなのは、
いっぱいあったけど、
子供向けの売店は入口付近の2-3店だけ。

アイスの後、
砂浜のところで少し遊んで、
無料で入れるプールがあったんで、プール。

無料だけに、いろんな人がいて・・・(寒)
大きな子供たちが遊んで(暴れて)、
龍と蛍には厳しい状況。楽しめず。
入ったけど、すぐにあがった二人。


 プールの後ろに見えてる、Châteaux gonflable ふわふわ。
ここに入るのは有料。
しかも、A4の紙に手書きで、
子供7ユーロ
って書いてあるん。
何歳以上とか書いてないし、
なんかぼったくりっぽくって、入るのはやめたん。

蛍はええけど、
遊べるかどうかわからんのに、
龍は7ユーロ高いっしょ。

蛍、このイベント内の売店で、
ワッフル買いたいというけれど、
高そうやし、
人がいっぱいやし、
街中に戻ってみる。


で、またまたおやつ休憩。






夕方18時まで、街で過ごして帰る。
ジェ、ちょっとはゆっくりできたかな?



追記: 腕を骨折してるかもしれんから、って救急に行ったみたけど、
骨は折れてなくて、
強打して腫れてるだけやったみたい。

折れてなくて、まぁよかったよかった。



0 件のコメント:

コメントを投稿