27/08/2015

les biscottes de croute du pain

合宿のときに食べたおやつ「パン耳ラスク」を
作りたいというんで、
子供たちといっしょにやってみたら、
砂糖をかけ過ぎて、並べたパン耳が埋もれとるし。

追記: 蛍がこんな絵を後で書いてた。
砂糖をかけ過ぎた様子。
ダメダメ!って注意してる私。
みたいッス。

後もうちょっと長く焼いてもよかったかも。

簡単やし、パンが若干固くなってきたときにすると、
気分だけ、節約した気分になったわ。

龍、牛乳を飲んでひげ生えてる(笑)

 ボーーーッ。
昨日、夜中まで遊んでたから、子供たち、疲れてますわ。


ジェの極真空手の先生が誕生日なんで、
寿司、作ってほしいと言われてたんで、
昼から、カルフールへ行って買い物。
だるいぃ~。

買い物の途中、龍、よく泣くなーって思ったら、
抱っこした途端、寝るし。

レジで、ドタバタしてたら、
ワイン1本、忘れた・・・ん。

しかも、8.99ユーロを1本。
いつもは5ユーロ前後のワインを買うのに、
このときだけ、ちょっと高めを選んでたん。

こりゃイカンと思って、電話して、
またカルフールに戻って、・・・ドタバタ&イライラ。


結果、まぁなんとかOK。

忘れたと思った瞬間、悔し涙が出たけどね。


寿司は、ギリギリ間に合って、
ジェ、さっさと極真空手の練習へ行ってしもたわ。

寝る前に、明日、ローラが来るから、
片付けして、就寝。

ふぅ~。

追記: ジェが帰ってくる前(ご飯の前)に、
9月から持っていく連絡のカバーを作ったん。
蛍は、自分で切って、ノリで貼って、
最後の仕上げのシートは私が貼った。
龍のは、私がやりましたー。


はさみを使いだすといろいろ切り出す蛍。
これはウサギらしい。

連絡帳作りはもう終わってるのに、
他の写真を切ってた。
他は切らないように、お願いしたけど、びっくりしたぁ~。





0 件のコメント:

コメントを投稿