30/06/2014

Dernier jour de présence

学校最後の日。
と、思っていた私。
学校は今日ギャルドリーだけやっていて、
普通のクラスでの活動は、なんと先週金曜日で終わりやったんですわ。

っちゅうか、
カレンダー上では6月30日が月曜日やから、
繰り上げて夏休みに含めてしまうこちらの考え方?
これは、どーしたもんなんでしょーか?
蛍の学校は、3者面談もないし。

私としてはカレンダーどおりに、学校ありにしてほしかったわ。
専業主婦の予定が狂うやん。
そう、
なので、蛍、今日から夏休み。

私の用事で職安へ。
帰ってから、朝から100ピースのパズルをし始め・・・
次は外!
私は、畑の草抜き。
蛍はフロンボワーズを採って食べて、食べたあとは、
私のそばで土遊び。

あっという間に夜。
夕飯の支度せにゃー。


元気いっぱい。ッス。


***おもしろ日本語。
蛍、お風呂入ってるときに
目が白くなっているから降りる~ぅ
とゆうんやわ・・・???
へ、っと思ったけど、
蒸気で風呂場全体が白くなっているのに、目が白くなったと思ったみたい。
更に、降りるぅ~は、前回の日本へ行ったときから、
お風呂からあがるとき、
降りるぅ~ってゆうんですわ(笑)

毎回、私は「あがる?」って聞くんやけどね。

龍、寝る前に「ねんね。ねんね」って言ってるような気が・・・







0 件のコメント:

コメントを投稿