20/06/2014

Fête des Enfants 2014

今日の午後、蛍の学校で幼稚園組と小学校組に分かれて
「Fête des Enfants 2014」
ッちゅうお祭りが開催されてたん。

これは、PTA(Association Parents)が企画運営していて、
朝から準備などなどみなさんご苦労さんです。
・・・って今回は他人事ではなく、
な、なんと、
蛍の友達のレオニーのママに誘われて、
ちょこっと(11時から14時まで)手伝わせてもらいました。
レオニーのママは、このPTA(Association Parents)の人で、
こういうボランティア、私、向いてないと言いつつも、
この間のT美さんに触発され、
たまたまレオニーのママに誘われて、
やってきましたよ~ぉ。

こういうお祭りの様子は本来なら保護者は見れないけれど、
手伝いをすることで、会場の様子を見れて、ある意味ラッキー。

ついでに写真も撮れたしね。がはは。
 ↑↑ レオニーのママ。目が大きいんやけど・・・目、閉まってる・・・
 ↑↑まだ子供たちが移動してきてないので、シーーンとしてる会場
 私が来ている事に気付いてない蛍↑↑
 さすがに正面に来て写真を撮ってるのが私とわかったみたい↑↑↓↓

↓↓真ん中がレオニー
↓↓フワフワが準備されて大興奮の子供たち。
なぜかみんな靴を脱ぎ始めて笑えたん。
↓↓最後に手紙をつけた風船を飛ばす。
この風船もPTAの人が膨らませてたんよねぇ~合計300個よ。


 ↓↓ローラと蛍。
ローラのママ、昨日から調子が悪くて、辛そうだったんで、
帰り、私が蛍とローラを16時半に迎えに行って、
自宅で遊んでから、
18時くらいに、ローラのママがうちに迎えに来るッちゅうことにしたん。

お祭りの後も、楽しい時間が続く二人でした。


龍。最近、クレッシュが楽しいみたいで、
朝、ジェが行くときにいっしょに出て行こうとするん。
今日もいっぱい遊んだみたいで、満足そうでしたわ。
↑↑窓に張り付いてる龍。パパを見て叫んでる。

0 件のコメント:

コメントを投稿