17/06/2014

travail aux champs les lundis et les mardis

蛍を学校へ送り込んだ後、
すぐに着替えて庭仕事。
月曜日に、畑の部分の草抜き、イチゴの網を採って、
キャベツのところに網を張って、
えんどう豆のところに支えの棒を設置。
草抜きは、永遠に続くわぁ~

雑草強し! 

今日は芝刈り!
ガソリンがなくなったら止めようと思ってたら、
パパが補給してくれ、
がっつり肉体労働しました。
がはは。

昨日、芝刈り終わったら、自分の時間を楽しんで。
パソコンしていいよ。
とジェから昨日言われてて、無事ノルマ完了。

毎回毎回ノルマきついわ(笑)

お昼になる前に終わって、今日までの写真を整理しながら、
ブログへUP。

この間、T美さんからもらった花。
(仏)Balsamine
(英)Busy Lissie
家の中に飾る花だと植木鉢の注意事項に書いてあったけど、
これまた、ジェの指示で
外に植えろ!っと。
で、ネットで調べてみたら、以外と外でも大丈夫そうで、
うまくいくと種は自然に落ちて繁殖しそう。
なので、早速、外に植え替えましたわ。
うまく育つといいんやけどぉ~。

夜、パパママがうちに。
今年最後のイチゴと今年最初のサクランボを持ってきてくれた。
ジェは極真空手の練習に行っておらんけど、
この間の誕生日会の写真を見せて、
写真の焼き増し注文もらいましたぁ~(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿